アンアンからニュースを配信します!

“毛穴レス”になる! 夏でもふんわりサラサラ「ファンデ」登場

2019.7.2
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCOVERMARKの「シルキー フィット」です。

「毛穴ないの!?」って驚かれちゃうかも!

cosme labo

ファンデーションを厚塗りしても、きちんとカバーできないのはなぜ!? そんな「毛穴」へのジレンマに、ベースメイクの名手・カバーマークがアンサー!

「原因のひとつに、毛穴の奥までファンデーションが塗れていないことが挙げられます。また、毛穴が目立つ部分は基本的に、皮脂分泌が盛ん。時間が経ってファンデーションと皮脂が混ざり合うと液状化して剥がれやすくなり、毛穴がより目立つようになります。そんな事実に着目して開発したのが、『シルキー フィット』です」(カバーマーク PR・則武倫子さん)

こだわったのは、“細かさ”と“密着力”。「霧のような細かさ」を目指したという粒子は、まるでルースパウダーを思わせるほどキメ細かく、ふんわりサラサラ。肌表面はもちろん、毛穴の奥までするりと入り込み、光を反射してカバーする。球形粉体を多く配合しながらパウダリーファンデーションへと固形化するのは、美容業界では言わずと知れた、難しい技術。それを実現できたのも、カバーマークならでは!

「軽いつけ心地をキープしたまま、密着力を追求したのもシルキーフィットの特徴です。独自技術により、日々忙しい女性がサッと塗っても、肌の上でキメ細かいパウダーが隙間なく均一に並びます。しかも粉体同士が結合して肌に密着する仕組みになっています。同時に、余分な皮脂をすぐに固めてメイク崩れを防ぐのはもちろん、その皮脂を利用してさらに密着力を高めるダブルフィックス処方も採用しました。汗や皮脂が気になるこれからの季節も、テカリやベタつきをおさえ、美しく快適にお過ごしいただけると思います」

素肌っぽいのに上質感が漂うシアーマット肌へ簡単に仕上がり、メイク直しで使っても厚塗り感がないのも、うれしいポイント! 自身の肌でご堪能あれ。

世代を超えた女性の肌悩みのトップ、「毛穴」を本気でカバーする、パウダリーファンデーション。上品な毛穴レス肌が長もち。SPF32・PA+++。7月5日発売。全9色 各¥5,500※セット価格(カバーマーク カスタマーセンター TEL:0120・117133)

※『anan』2019年7月3日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?