人生を切り開くリップ!? 全30色から“運命の一色”に出合いたい!

2019.6.25
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はLAURA MERCIERの「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」です。
Cosmetic

運命が変わる予感にときめく新ルージュ。

自分らしさの表現も生き方も、今は多様性が認められる社会。“個々に備わる美しさを生かす”とは最近よく聞くけれど、ニューヨーク発のアーティストブランド『ローラ メルシエ』が個性美を提案したのは、なんと20年以上も前。以来、ブランド精神としてすべての製品に受け継がれ、個々がもつ美しさを引き出すアイテムの数々は、メイク初心者から美容のプロまで幅広く支持されている。

「新発売されるリップスティックは、20年以上もの間、その人らしさを生かすメイクアップを追求し続けてきたローラ・メルシエの集大成ともいえるアイテム。ヌード、ピンク、モーブ、コーラル、レッドの5つの色調別に、洗練されたナチュラルカラーから大胆で鮮やかなシェードカラーまで、全30色が登場します。開発にあたり最もこだわったのは“唇にのせた時の発色”。すべての色に共通して、肌色、顔立ち、ライフスタイルを問わず溶け込みながらも、印象がぼやけたり、目立ちすぎたり、頑張っている印象を与えることがありません。過去の経験から“この色は似合わない”といったトラウマをおもちでも、一度忘れて、インスピレーションやなりたい印象に合わせて色を選んでいただいたほうが、自分の人生を輝かしく導く“運命の一色”に出合えると思います」(ローラ メルシエ PR・木村桂子さん)

実際に塗ってみると、ビビッドカラーでも表情や、普段の生活シーンから浮くことなく、気分にも照れや恥ずかしさを感じない。くすみ色やベージュ系も肌色は沈まず、こなれ感のある洗練された印象へ。今まで知らなかった魅力やワンランク上の自分に無理なく出合えるのはもちろん、個性美という自信を切り口に、人生を切り開く勇気まで与えてくれるリップスティックであることは、つけた瞬間、確信できるはず。

発色もつけ心地も素の唇の赤みや質感と絶妙に溶け合う、なめらかな質感のルージュ。ぱっと見は「難しそう…」と思う色でも、ナチュラルで上質感のある仕上がりに。7月3日発売。全30色各¥3,600(ローラ メルシエ ジャパン TEL:0120・343・432)

※『anan』2019年6月26日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?