アンアンからニュースを配信します!

ひんやり~! 業界で話題の“ボディ引き締めケア”アイテムって?

2019.6.12
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はMelvitaの「ロルロゼ オイルイン アイスジェル」です。

マイナス6°Cの冷感で、楽しく引き締めケア!

cosme labo

いよいよ夏がやってくる。今まで見て見ぬふりをしていたボディラインがあらわになり、そろそろ本気で引き締めないと! そんなとき頼もしい味方となってくれるのは、やっぱり最新のスリミングコスメ。とりわけ美容業界でも今話題なのが、冷却ボディローラーがついたメルヴィータの新作。

「“冷感アプローチで理想のボディへ”をコンセプトに誕生しました。チューブの先端に3つのボディローラーがついて、お尻やお腹まわり、二の腕など、気になるパーツにコロコロとマッサージしながら使います。マイナス6°Cの秘密は、ローラーのひんやり感とジェルに配合されたメントール&ミントウォーターによるもの。肌の表面温度を一気にクールダウンさせると、体は体温を上げようとして血流が増すので、巡りが良くなり代謝アップにつながります」(メルヴィータ PR・星田千晴さん)

蒸し暑い夏は、このひんやり感が爽快! 特にお風呂上がり、冷蔵庫で冷やしてから使うと心地よさも格別で、ついサボりがちなスリミングケアを楽しく続けることができるのもメリット。

「この温冷刺激と併せて、脂肪の代謝に働きかけるピンクペッパーを配合。ボディローラーのマッサージ効果と併せて脂肪やセルライト、むくみにもアプローチします。みずみずしいジェルテクスチャーながら植物オイルも配合されているので、エアコンや紫外線などの影響で乾燥しがちな夏肌もケアします」

そして何より素晴らしいのは、これらの機能性とオーガニック認証取得を両立させている点。

「シリコンやポリマー等は使用せず、植物の恵みを最大限に生かしているのも特徴のひとつです」

オーガニックなのに、優しいだけではなく中身はとてもパワフル。魅せボディに向けて、ついに本気を出すときがやってきたのかも!

チューブを押すと先端のボディローラーの隙間からジェルが出てきて、直接肌に押し当てながらマッサージできる仕組み。スパイシーシトラスのさわやかな香りで気分もスッキリ。100ml¥4,400(メルヴィータジャポン TEL:03・5210・5723)

※『anan』2019年6月19日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・安井千恵

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法