アンアンからニュースを配信します!

anan『2019年後半、あなたの恋と運命』表紙撮影秘話! 2155号

anan編集部 — 2019.6.11
「anan」2155号6/12水曜日発売『2019年後半、あなたの恋と運命』特集です。表紙のシライシユウコさんのイラスト作成エピソードを紹介します。

改元後初の占い特集のカバーは、新時代の幕開けにふさわしい壮麗なイラスト!

an2155_H1-4.indd

アンアンの恒例特集のひとつ、占い特集の時期がやってきました。2019年後半の星からの思し召し、余すところなくたっぷりとお届けします。

今回も表紙と、トップページ「恋と運命のゆくえ」のイラストを担当してくださったのは、イラストレーターのシライシユウコさん。占い特集の表紙は、その年の前半の号と後半の号で対になることが多いのですが、平成から令和への改元というメモリアルなタイミングにふさわしく、共通モチーフは王冠。煌めく星座のメダルも後半バージョンにリニューアル。全体カラーは、赤を基調としていた前半に対し、夏の夜空のような紫に満場一致で決まりました!

「恋と運命のゆくえ」の各星座のモチーフにも、すべて王冠が絡められ、新たな時代の幕開けを彷彿とさせる仕掛けが。緻密で繊細、しかしとてもパワーを感じるシライシさんのイラストは、細部までじっくり見たくなるほど魅力的。キラキラとした宝石や彫金が施されたタイル、高貴な雰囲気の毛皮…と、2019年後半のハッピーな気運を盛り上げること請け合い。

先ほど各星座のモチーフに王冠が絡められていると書きましたが、その絡め方も絶妙。個人的に、蟹・蠍・魚が王冠をかぶっている姿がなんとも可愛くて! 自分の星座以外でもきっと楽しめるので、ぜひ誌面でチェックしてみてください。(Y)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2155/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/