アンアンからニュースを配信します!

欅坂46・守屋茜が8キロ減量! そのストイックな“ダイエット法”とは?

2019.4.5
乃木坂46の衛藤美彩さん、欅坂46の守屋茜さんによる月1回のリレー美容連載。先月、連載卒業を発表したみさ先輩からの最後のお題に、あかねんが答えてくれました。

みさ先輩からのお題「ボディメイク、どうしてる?」

83

実は私、3か月集中ダイエットをしていたんです。週2回のパーソナルトレーニングの他に、体幹トレーニングも週1回。ダイエットをしている時はちょうどツアー中だったので、筋肉が張らないように、筋膜リリースボールを使って毎日ほぐしていました。さらにお風呂上がりは、もう2年以上使い続けているマッコイの「ノンFエキスパート」で、全身をしっかりマッサージ。

そして、何よりつらかったのは糖質制限です。パーソルトレーニングの先生に指導してもらっていたのですが、1日に摂っていい糖質はたったの30g!! すぐに上限を超えてしまうので、その頃は何を食べるにも原材料の確認がクセになっていました(笑)。朝食としてよく食べていたのはブルーマジックのココナッツヨーグルト。すごく糖質が低いので、ダイエット中の人にオススメですよ。くじけそうになったこともあったけど、沢尻エリカさんとか今田美桜ちゃんとか、美しい人の写真を見てモチベーションをキープ。そんな生活を3か月続けた結果、なんと8キロ減! 久しぶりにパフェを食べた時は、嬉しすぎて美味しすぎて涙がポロポロ出てきました(笑)。

【AKANE’s favorite】

プロのエステティシャンも使う極上クリーム。

103

痩身、美肌、アンチエイジング、デトックスに効果的な美容成分を贅沢に配合。これ1つで美ボディに。ノンFエキスパート 450g¥27,000(マッコイ TEL:06・4963・8428)

朝食代わりのココナッツヨーグルト。

food

ダイエット期間中によく食べていたのは、ブルーマジックと呼ばれるスピルリナの色素を使ったココナッツヨーグルト。グルテンフリーのグラノーラをかけて、噛みごたえもプラス。

もりや・あかね 1997年11月12日生まれ、宮城県出身。欅坂46副キャプテン。TX系『欅って、書けない?』は毎週日曜24時35分~放送中。

ワンピース¥2,490(フォーエバー21/フォーエバー21オンラインショップカスタマーサービス TEL:0120・421・921)

次回は、2150号(5月8日発売)に掲載予定です。

※『anan』2019年4月10日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE) ヘア&メイク・鈴木海希子 取材、文・菅野綾子

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

大野いとさんも走り始めています! 美しいランナーになるために心がけたいこと。