あの人が太鼓判! “縁起のいい芸能人夫婦”とは!?

2018.5.17
ぺこ&りゅうちぇるが1年ぶりに日笠雅水さんに手相を見てもらいました。将来のことや生まれてくる子供のことまで二人の手から今と未来を読み解きながら、手相の基本的な観方も日笠さんが解説します。
ぺこ&りゅうちぇる

日笠(以下、H):心はお腹の状態にも関係するといわれますよね。手相には心模様が表れるから、わかりますよ。ぺこさんの落ち着いた手を観ると、きっとお腹の中も穏やかだから、赤ちゃんはストレスなく過ごせているはず。安定していると赤ちゃんは手をグーにしているそうなんだけど、エコー写真は見ましたか?

りゅうちぇる(以下、R):グーしてた! 僕、覚えてる!

H:グーをしている子は手相が濃く刻まれやすいし、それだけ人格も豊かに育まれるといえるかもしれない。

ぺこ(以下、P):なんか嬉しい~。それに赤ちゃんにも手相があるっておもしろいな。

H:そもそも、ぺこさんは子供運が最高。左手の小指で子供との関係を観ていくんだけど、ぺこさんは薬指の第一関節に小指の先がちょうど届いて、薬指との隙間がなくまっすぐ。これが、子供を愛し子供からも愛される理想的な指なんです。りゅうちぇるさんもそれに近い指ですよ。お子さんの順番は…、男、女、女かも。

R:うそ…。まだみんなに言ってないけど、生まれる赤ちゃん、男の子なんです…!(この取材をした3月は、性別を公表される前でした!)

P:やばいやばい、ちびりそうになった…。マーコさんすごすぎる!

R:僕も聞いていいですか? 僕たち、いつかおうちを持ちたいと思っているんですけど、叶いますか?

H:タイミングはもう近い気がしますよ。あなたは生命線の流れもきれいで、海外流出線もある。この線は、生きる居場所を広げるという意味もあるんです。故郷の沖縄の土地を見ておくとか、ピンときたらもう動いてもよさそう。それくらい、今のあなたは安定感と勢いがあります。

R:すごくない? やったー!

P:ちょっと思ったんですけど、私たちが出会っていなかったら、今の手相ではないんですか?

H:手相にはその人の性質だけでなく、現在や未来が刻まれるので、付き合う相手によって手も変わります。ただ、あなた方の場合、いい影響を与え合っていることは間違いないし、左右の手に吉相の「M字」がくっきり出ていたり、線の出方がよく似ています。周りをハッピーにする“縁起のいい”夫婦という感じかしら。

P:わ~、嬉しすぎる。未来が楽しみになるような言葉をたくさんもらえて幸せです。

R:ほんと、超励まされた~!

H:手相ってね、「当てる」ことより「励ます」ことに大きな意味があるの。手を観て、「手が厚いのは愛情深い証だよ」とか「ラッキーなM字があるよ」とか言ってあげるだけで、お二人も誰かを元気づけることができますよ!

R:すごいわかる~。線や手の意味がわかると、自分を肯定されたようでポジティブになれるもん。僕たちもテソーミやってみまーす!

手相観は当てることが目的ではなく人を元気にするひとつの方法。

手相は占いというより、カウンセリングに近いもの。人の手を観る時は、「褒めポイント」を伝えることを心がけよう。「“当てよう”などとは思わず、その人を応援する手がかりを探す気持ちでやってみて。また、自分の手相があまり良くないと感じても心配ありません。すべては捉え方次第。今は成長段階と考えて、これから線を育てていけばいいのです」(日笠さん)

日笠雅水(ひかさ まさみ)さん「テソーミルーム」主宰。心が癒され、前向きになれる個人鑑定や、楽しく手相が学べる“テソーミ教室”が大人気。ツイッター(@maaco3)では、質問に答えるQ&Aも随時開催。

ぺこ 1995年6月30日生まれ、大阪府出身。読者モデルやタレントとして活動するほか、原宿のショップで期間限定スタイルで展開するファッションブランド『PECO CLUB』も人気。

りゅうちぇる 1995年9月29日生まれ、ちぇるちぇるランド出身。読者モデル、タレント。バラエティ、CMなどテレビ出演も多数。今年2月、RYUCHELL名義でデビュー曲を発表。

※『anan』2018年5月23日号より。写真・土佐麻理子 文・熊坂麻美

(by anan編集部)


#占い記事をさらにチェック!
#タレント記事をさらに覗いてみる!
仕事中の間食にも! 「プロテイン」が飲みやすく進化してた