アンアンからニュースを配信します!

あなたは癒し系? それとも…? 心理テストで今すぐ確認!

2018.4.5
そばにいるだけで、気持ちが安らぐ、落ち着く。そんな癒しオーラがあると、恋もスムーズに進展します。下記のテストで今日のあなたの癒し度をチェック。
癒し度

Q1 今日は、説明会。もらったレジュメにメモを入れましょう。強調したい部分は?

a:ペンでアンダーラインを引く ★★
b:ペンで囲む ★★★
c:マーカーで、色分けする ★★★★
d:チェックマークをつける ★

Q2 「なんか汚れているよ?」と人から指摘されました。さて、問題があるのは?

a:胸元 ★★★★
b:袖口 ★
c:お尻 ★★
d:裾 ★★★

Q3 パンケーキにトッピングをするなら?

a:ベリーで華やかに ★★★★
b:チョコレートソースで濃厚に ★★★
c:ナッツで、香ばしく ★★
d:ベーコンと野菜で、食事風に ★

Q4 本日のメイク、一番ていねいに仕上げたのは?

a:ベースメイク ★★★
b:アイメイク ★★
c:チーク&リップ ★★★★
d:アイブロウ ★

Q5 1日1か所ずつ、スペシャルケアをしましょう。今日は、どの部位にしますか?

a:ヘッド ★
b:フェイス ★★★
c:デコルテ ★
d:バスト ★★★★
e:ウエスト ★★
f:フット ★★★★

あなたの回答に表示された「★」の数は合計でいくつでしたか?

14個以上 癒し度100%

今日のあなたは、癒しオーラ満点。笑顔を向けるだけで、ギスギスした空気が一瞬でやわらぐほど。慰めてほしい、励ましてほしい人たちが、列をなして順番待ちをしています。みんなにわけへだてなく、優しさを振りまいて。本命は、もちろん、特別扱いを!

11~13個 癒し度75%

今日のあなたは、相手の感情を察知する感度が高め。傷ついている心や疲れている人を見分けることができるでしょう。黙って、そっと寄り添ってあげて。優しさや深い共感が伝わって、相手を励まし、支えることができるはず。聞き役、うなずき役が心をつかみます。

8~10個 癒し度50%

今日のあなたは、甘さ控えめ。下手に癒しで攻めるよりも、アクティブな気分転換を提案するスタイルがハマりそう。いっそのこと、スポーツやゲームの対戦、エンタメ系の映画やカラオケ、ボウリングなど、テンションが上がるプランの方が輝けるかも。

7個以下 癒し度25%

今日のあなたは、心にささくれができているみたい。人の言葉も素直に聞けなくなっているし、意地悪をしたい気分も高まっています。悲しい、寂しい、悔しい、傷ついているなど、素直な気持ちを認めてしまいましょう。優しく慰めてくれる人が現れるかも!

テスト監修・章月綾乃 心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWebに連載多数。著書に『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)ほか。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・佐瀬麻友子

(by anan編集部)

#恋愛記事をさらにチェック!
#心理テスト記事をさらに覗いてみる!
男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に