人見知り? 開放的? あなたの「オープン度」を心理チェック!

2018.4.4
心がオープンになっていると、自然に人との距離は近づいていくもの。下記のテストに答えれば、今日のあなたの“オープン度”がわかります。
オープン度

Q1 今、人から言われて一番嬉しいのは?

a:「任せる」 b:「助かる」 c:「さすが」 d:「大好き」

Q2 今、仲良しの友人に「遊びに行かない?」と誘われたら?

a:「いつにする?」 b:「どこに行く? 何をする?」 c:「メンバーは?」 d:「いいね、楽しみ!」

Q3 何度も同じことを相談してくる友人、今日も、いつもの繰り返しなら?

a:「つらいね」 b:「気晴らしに行こう!」 c:「うまくいくといいね」 d:「いいかげんにしたら?」

Q4 「元気?」と聞かれたら?

a:「元気」 b:「まあまあ」 c:「いまいち」 d:「全然ダメ!」

Q5「お金を貸して」と言われたら?

a:「いくら?」 b:「ヤダ!」 c:「額による」 d:「倍返しでいいなら」

下記の集計方法をもとに結果をチェックしてみましょう!

オープン度

Q1:a=ダイヤ、b=四角、c=星、d=ハート
Q2:a=星、b=ハート、c=ダイヤ、d=四角
Q3:a=ハート、b=ダイヤ、c=四角、d=星
Q4:a=ハート、b=四角、c=星、d=ダイヤ
Q5:a=星、b=ダイヤ、c=ハート、d=四角

どのマークが一番多かったですか?

ハートが一番多い オープン度100%

今日のあなたは、開放的でポジティブなパワーで満たされています。好奇心旺盛で前向き、来る者拒まずのウェルカム状態に! なんでも面白がってしまえる日なので、物事が発展的に動いていくでしょう。異性の話に興味津々な姿勢を示すだけでも、関係大進展!

星が一番多い オープン度75%

今日のあなたは、社交性豊か。どんなタイプの人とも、うまく調子を合わせることができるでしょう。会話の引き出しもスムーズに開きますから、新しい約束につなげることができそうです。明るく、楽しく、ノリよく、軽快にふるまうのがモテの秘訣に!

ダイヤが一番多い オープン度50%

今日のあなたは、軽い人見知りモード。誰かきっかけになる人がいれば、知らない人とも仲良くなれますが、自分から進んでアクションは起こせません。でも、一度打ち解けると、旧知の仲のように盛り上がることができそう。紹介者、仲介者を立てるのがコツ。

四角が一番多い オープン度25%

今日のあなたは、お疲れ気味。自分で思う以上にガードが堅く、他人の受け入れ態勢が整っていないみたい。知らない人と話す気力がわかないし、親しい人でも、こちらから合わせるようなつきあいは、パスしたい気分では? こんな日は、無理をしないこと。

テスト監修・章月綾乃 心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWebに連載多数。著書に『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)ほか。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・佐瀬麻友子

(by anan編集部)

#恋愛記事をさらにチェック!
#心理テスト記事をさらに覗いてみる!
男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に[/hidefeed]