再会した元カレとW不倫の関係に… 罪を重ねた「昼顔妻の末路」【後編】

再会した元カレとW不倫の関係に… 罪を重ねた「昼顔妻の末路」【後編】

文・塚田牧夫 — 2023.8.9
涼花さん(仮名・33歳)は、ビアガーデンで2歳下の大輝さん(仮名)と出会いました。夏休みに息子と夫の裕則(仮名)さんが2泊3日でキャンプに行っているあいだに、不倫関係になってしまったそう。ホテルで過ごした翌日、彼と一緒にいるところを、とある男性に目撃されてしまいます。それは、結婚前まで付き合っていた元カレ。その後、いったいどんな展開が待っていたのでしょうか。

続きを読む

元カレに不倫がバレて…

「映画館に併設されたカフェでランチをしている途中、大輝くんがトイレへ。そこで声をかけてきたのが、元カレの賢人(仮名)でした。
“あれ、結婚相手じゃないよな?”と聞かれたので、“うん”と答えるしかありませんでした。すると、“ふ~ん”とどこか意味深な反応を見せ、大輝くんが戻ってくる前に去っていきました。
そんなこともあり、映画にはまったく集中できませんでした。見終わって自宅に戻ったのが夕方ごろ。不安になった私は、賢人と連絡を取ってみることに。
だいぶ昔にやり取りしたLINEを遡り、メッセージを送りました。すると、“ホテル街のほうから歩いてきただろう”と指摘され、完全に不倫関係がバレてしまっていました」

元カレとの関係

「賢人とは、私が結婚する前に2年以上付き合っていました。最後は“好きな人ができた”と言われ、一方的に私がフラれたんです。
そのあと私は自暴自棄になり、男遊びに走った時期もありました。そんなときに出会ったのが、夫の裕則です。付き合い始めてすぐ妊娠したのをきっかけに、結婚しました。
そんな経緯もあり、賢人にはどこか未練があったんだと思います。正直なところ、再会できたのが嬉しくもありました。不倫がバレて、“なにやってんだよ”と叱られても、悪い気はしませんでしたね」

W不倫へと罪を重ね…

「大輝くんとは連絡を取りつつ、それを賢人に相談するという奇妙な状態がしばらく続きました。二人の男性のあいだで揺れる自分に、酔っていたのかもしれません。
しばらくして、再び大輝くんと会う約束をしました。それを賢人に告げると、“行くな”と言われ、“それなら俺と会え”と場所と時間を指定されました。
私は大輝くんとの約束をすっぽかし、賢人を選びました。そして、予想はしていましたが流れのままにカラダの関係に。賢人もすでに結婚していたので、二股なうえにW不倫という関係になってしまったのです」

人生の転落

「賢人と関係を持ち、1か月ほど経ったころでした。深夜に賢人のアカウントからLINEが届いたんです。メッセージには“賢人の妻です”とありました。賢人の妻が私との関係に気付き、彼のスマホから連絡してきたのです。
“こちらに連絡をください”とLINEのIDが送られてきましたが、私はしばらく連絡をためらってしまいました。すると賢人から連絡が来て、“離婚することになった”と。事態はあっという間に悪い方向に進んでいきました。
私は慰謝料を請求されたので、夫に伝えないわけにはいきません。夫は愕然としていましたが、とりあえずは状況の把握に努め、事態の収束のために動いてくれました。
しかし、夫婦関係に入った亀裂は、修復困難になっていました。不倫発覚から3か月ほどして私たちも離婚することに。私が定職についていないこともあり、親権も取れませんでした。私は、不倫により多くのものを失ってしまいました」


昼顔妻が不倫三昧になったきっかけとは…前編はこちら

“元カレとW不倫を重ねた昼顔妻の告白”をご紹介しました。
人生を転落していくさまが、目に見えるようです。一度道を踏み外すと、もとの道に戻るのはなかなか困難でしょう。

©mits/naka/PIXTA(ピクスタ)
©kapinon/PIXTA(ピクスタ)