夫と子どもに“裏アカ”がバレました… SNSで不倫に堕ちた妻の「悲劇的な結末」【後編】

夫と子どもに“裏アカ”がバレました… SNSで不倫に堕ちた妻の「悲劇的な結末」【後編】

文・塚田牧夫 — 2023.5.17
夫と娘と暮らす仁美さん(仮名・35歳)は、友人の勧めでSNSへの投稿を始めます。”いいね”欲しさに自分の際どい写真をアップするようになり、“裏アカ”へと発展。そんな中、悟志さん(仮名)という2歳年下のハイスペック男性からDMが届き、不倫関係へ堕ちることに…。その後、どうなったのかを伺いました。

続きを読む

退屈な日常からバラ色の日々へ

「悟志さんと不倫を楽しみながら、引き続きSNSへの投稿も続けていました。そのうち、もっと“いいね”が欲しくなって、積極的に自分磨きをするように。みるみる垢抜けていく私を見て、“きれいな君をひとり占めできて嬉しいよ”と悟志さんは満足そうでした。
SNSで“いいね”をもらうことや、ハイスペック男性との不倫によって承認欲求が満たされ、まさにバラ色気分。でも、そんな私の変化を夫は見逃さなかったのです」

裏アカが夫にバレて…

「ある日、娘を寝かしつけてリビングのソファでくつろいでいると、夫に“ちょっといい?”と呼ばれ、椅子に座るように言われました。“これは何?”と差し出されたスマホの画面には、私の裏アカが。“これ、お前だろう?”と静かな声で尋ねる夫に私は絶句。どうしてバレたんだろうと、頭が真っ白になりました。
夫曰く、フォロワーの一人が私の投稿内容を拡散していたよう。その投稿をたまたま夫が目にし、私ではないかと気づいたそうです」

不倫の証拠を突き付けられて

夫と子どもに“裏アカ”がバレました… SNSで不倫を繰り返す妻の「悲劇的な結末」【後編】

「最初のうちは、輪郭や服装がなんとなく似ているなと思った程度だったとのこと。でも、投稿をさかのぼるほどに私の行動と一致し、確信に至ったそうです。
夫は“不倫もしているんだろう?”と言い、探偵社による私の不倫調査の報告書を出してきました。私に男性の影を感じた夫は、不倫調査を依頼。そして案の定、私の不貞が明らかになりました。あのときはあまりに呆然としてしまって、何も頭に入ってこなかったですね」

娘もすべてを知っていた

「夫は離婚を切り出してきました。でも、子どものこともあるし、夫に捨てられたら生活が不安定になると思い、離婚だけは避けたいと拒みました。ところが夫は、“娘もこのことは知っていて了解を得ている”と言います。離婚についても話が済んでいて、“俺についていくと言っている”と…。
私がSNSや不倫で浮かれているあいだに、夫は離婚に向けて着々と準備を進め、親権の話までしていたんです。間もなく私は一人で家を出ていくことになり、悟志さんとの不倫関係も破綻。軽い気持ちで始めたSNSのせいで、私はすべてを失いました」


30代妻を不倫沼に誘った「SNSの落とし穴」とは… 前編はこちら

“SNSの裏アカにハマって不倫に堕ちた女性の告白”をご紹介しました。
気分転換くらいの軽い気持ちで始めたSNSが、家庭崩壊を招く事態に…。承認欲求を満たしたいがために生まれた心の隙がもたらした結末と言えるでしょう。

©Yuichiro Chino/imagenavi/gettyimages