娘の結婚式で不倫をバラされました…41歳妻が受けた「サレ夫からのエグすぎる制裁」【後編】

文・菜花明芽 — 2023.3.18
ひろ子さん(仮名・41歳)は子連れ再婚したものの、娘の結婚を機に元夫である聡さん(仮名・45歳)とのW不倫に陥ってしまいました。しかし、夫の優太さん(仮名・37歳)に浮気を疑われたことで「もうすぐ娘の結婚式だし、不倫関係を清算しよう」と元夫にあっさり捨てられてしまって…。ショックを受けるひろ子さんに、さらなる不幸が襲いかかります。

元夫に突然別れを告げられ悲しみに暮れていたひろ子さんですが「これから、何事もなかったかのように今まで通り生活しよう」と思ったのだとか。一時は浮気を疑われ家庭で不穏な空気が流れたものの、この頃には夫の優太さんも何も言わなくなり、穏やかな日々を送っていたそうです。

娘の結婚式で夫が仕組んだ衝撃のサプライズとは?

W不倫 離婚 子連れ 再婚 人妻 元夫

「私は『元夫との不倫はもう終わったこと』と割り切って娘の結婚式に出席しました。元夫である聡さんと共に『両親』として紹介され、式は一見順調に進んでいるかのように見えたのですが…。

『新婦(桃花さん・仮名・20歳)の育ての親である優太さんから、サプライズがあるそうです』『スクリーンをご覧ください』とアナウンスが流れて。娘の成長を写真で紹介するのかなと思ったら、ベッドで愛を育む男女の映像が流れたのです。それは明らかに私と元夫の姿で…なんとペットカメラによって不倫現場がはっきりと録画されていました」

「不倫の疑いは晴れた」と考えていたひろ子さんですが、夫の優太さんは様子をうかがいながら、しっかり浮気の証拠を集めていたのです。ひろ子さんの家では犬を飼っており、ペットカメラが設置してあったものの、それがベッドに向けられているとは知らなかったと言います。

「さらに夫の優太さんが『この二人は、私を裏切って不倫関係にあったんです』とマイクを通して発表しました。出席者から冷たい視線を向けられる中、元夫が足早にその場を立ち去ったので、私は『これは何かの間違いです』と必死に言い訳したのですが…。

結局娘に『お母さんのせいで私の結婚式が台無しになった』と大泣きされ、両親からは『一体どういうことなの…? 不倫が許されるとでも思っていたの? 』と詰め寄られたんです」

今考えると「娘の結婚式で夫がサプライズをするなんてあり得ないことだった」とひろ子さんは振り返ります。連れ子だった桃花さんと夫の優太さんは不仲ではなかったものの、それ程いい関係ではなかったのだとか。夫がひろ子さんの不倫を暴露する場に『娘の結婚式』を選んだのは、そう不思議なことではなかったのです。

後悔してももう遅い…サレ夫からの復讐の結果

W不倫 離婚 子連れ 再婚 人妻 元夫

「あの動画が動かぬ証拠となり、私は夫から離婚を突き付けられました。もちろん不倫の代償として、慰謝料も請求されています。その上、結婚式を滅茶苦茶にしたので娘と両親から絶縁を言い渡されて…。いけないことだとわかっていながら不倫に走ったのだから、この結果は『身から出た錆』だと思っています。

夫に家を追い出され住む場所もなく、ホテルを転々とする日々。仕事を探すにも、このご時世そう簡単に職に就けるはずもありません。自業自得とはいえ、すべてを失った私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか…」

娘の結婚をきっかけに、元夫との不倫に走ってしまったひろ子さん。今の夫から思わぬ形で不倫を暴露されたことで、周りの人の幸せまで奪う結果になってしまいました。どんなに辛くても、大切な人を裏切ったのだから、今後もその罪を背負って生きていくしかありません。


元夫とW不倫に溺れた衝撃のきっかけはコチラをどうぞ。


©Eriko Koga/Getty Images
©RUNSTUDIO/Getty Images