
遊びのつもりだったのに…既婚男性が超後悔した「不倫相手からのエグすぎLINE」3選
LINEで送られてきたURLを開いて絶句…

「不倫相手とは2年以上関係を続けていましたが、僕にはまだ小さい子どももいるので、離婚する気は毛頭ありませんでした。でも、不倫相手には『妻より君のことを愛してるよ』といつも言っていたんです。その言葉を真に受けて、僕が離婚すると思い込んでしまったようで…。
あるとき突然LINEで『次のデートで、ここ行ってみない!?』と言って、レストランのURLが送られてきたんです。最初はその店で食事がしたいのかな? と思ったのですが、蓋を開けてみればレストランウエディングで人気の店で、なんと式場見学の予約を勝手にしていました。これにはさすがに引いてしまいましたね…」(34歳/医療メーカー)

「妻よりも君を愛している」「妻よりもっと早く君に出会いたかった」etc…。既婚男性が不倫相手に囁く、甘い言葉。
男性は責任を取る気はいっさいないのにも関わらず、こうしたセリフを口にしていることがほとんど。ところが女性側は本心だと思い込み、期待してしまうケースが多いようです。
嫉妬深いタイプの女性と不倫した結果…

「以前、10歳年下の女性と不倫していた時期がありました。もともとわがままでやきもち焼きのタイプでしたが、妻との関係が冷え切っていたこともあり、何もかもが新鮮で、子どもっぽいところも含めて可愛いと思えたんです。
ところがだんだんエスカレートしてきて、僕がいつどこで何をしているかを逐一チェックするようになりました。しまいには『奥さんと一緒にいるところを想像するだけでおかしくなりそう!』と言い出したんです。深夜や週末でもおかまいなしにLINEがきて、『今すぐ会いにきて』と連絡がくるように…。嫉妬深い女性と不倫すると、とんでもないことになるんだと思い知りましたね…」(35歳/金融)
どんなに妻との関係がうまくいっていないとしても、不倫が妻にバレて平気だという男性はほとんどいないはず。ところがあまりに嫉妬深いタイプの女性と浮気してしまうと、矛先が妻に向かわないとも限りません。
結果的に妻に不倫がバレてしまい、取り返しのつかない事態にもなりかねないのです。
子どもの名前候補が送られてきた

「不倫相手の彼女と付き合って3か月ほど経ったころ、彼女からいきなり衝撃的なLINEが送られてきたんです。
『ふたりの子どもの名前を考えてみたの』と言って、男女別に10種類くらいの名前が送られてきました。まだ知り合って3か月だし、僕が結婚していることも知っているはずなのに…。彼女とは軽い気持ちで付き合い始めたのですが、どうやらかなりヤバい女性に手を出してしまったと我に返り、猛反省しました」(33歳/金融)
不倫カップルの話を聞いていると、男性は完全に遊びのつもりだったのに、女性側は将来を真剣に考えていたというケースは珍しくありません。
男女間のテンションの差が原因で泥沼化することも多く、軽い気持ちで不倫に手を出した代償は大きいことを思い知らされます。
以上、男性が不倫を後悔したエピソードを紹介しました。
不倫にのめり込んだ女性は、ときに暴走してしまうことがあるようです。そうなった時にはじめて既婚男性は我に返り、軽い気持ちで不倫に手を出したことを後悔するのかもしれません。
自分は遊びのつもりでも、相手はそうとは限りません。取り返しのつかないトラブルに発展する前に、本当に大切なものが何なのか気がついてほしいものです。
©MixMedia/Gettyimages
©tommaso79/Gettyimages
©fotostorm/Gettyimages