ついに浮気相手が判明… 噓つきな浮気男性に下った「まさかの制裁」【後編】

ついに浮気相手が判明… 噓つきな浮気男性に下った「まさかの制裁」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.7.12
明日香さん(仮名・27歳)は、高校時代から友人のマコトさん(仮名)からの情報で、当時憧れていたサッカー部の先輩である志村さん(仮名)の職場を知りました。その後、明日香さんは彼の働いているお店を尋ね、彼と再会し、交際が始まったそう。しかし、付き合ってすぐに彼の家のバスルームから明日香さんのものではない、茶色くて長い髪の毛が見つかります。志村先輩は、近くの会社に行っているお姉さんのものだと言いますが、お姉さんは結婚して遠くに住んでいたことがわかり、彼が浮気をしていることが発覚。さらにその後、事態は思わぬ展開を迎えたと言います。いったい何があったのか、彼女に詳しく話をうかがいました。

続きを読む

一部始終を母に伝えると…

「私は母ととても仲がいいんですね。志村先輩の浮気を知り、うろたえていた私は実家にいる母に電話をかけ、先輩との間に起きたことの一部始終を話しました。

母は、“その彼はやめたほうがいいんじゃないか”と言っていましたね。また私は、母に話をすることで少し気分が落ち着いたんです。

すると、だんだんと浮気相手の女性が何者なのかを知りたくなってきてしまい…。そこで、先輩のマンションを彼には内緒で何度か訪れてみることにしたんです」

浮気相手の正体

「先輩はバーテンダーをしているので、昼間の時間帯は家にいるんですね。なので、昼間に訪ねてみようと思いました。

すると、何度か彼のマンションを訪ねているうちに、ある日彼のマンションに入っていく、長い茶髪の女性を発見! それは、先輩のバーで見かけたことのある女性でした。ただ、浮気相手の正体を突き止めたあとも、なぜか気持ちが晴れることはなかったですね。余計にモヤモヤしました。

そして次第に怒りが湧き上がるようになり、先輩にはしっかりと反省してほしい気持ちになってきて…。後日、私は思いのたけをすべてぶつけるつもりで、先輩の家を訪ねました」

謝罪を始めたワケ

「ところが、部屋に入ると先輩の雰囲気がいつもと違うんです。いつもの気怠そうな感じがありませんでした。

そして、急に私の前で手をつき、“申し訳ない”と浮気について謝り始めたんです。

なぜ急に謝ることにしたのか不思議に思い、尋ねてみると、その前日に先輩は高校時代のサッカー部のOBに呼び出されたとのこと。そして、素行の悪さについてOBたちから注意を受け、“サッカー部の恥だ”と言われたそう。

そのOBのなかに、私の兄がいたと言うのです。兄は確かに先輩と同じサッカー部で、先輩より2つ上の歳ですが、急に兄の名前が出てきたのでビックリしました」

兄の怒り

「後日、マコトに詳しい話を聞いたんですが、兄は先輩に対してずっと恨みを持っていたそうなんです。

兄は高校生のとき、好きな人がいたらしいんですね。でも、その人は先輩に弄ばれていたそう。当時はどうすることもできなかったようですが、ずっと腹の底にそのときの怒りを抱えていたそうです。

おそらく兄は、私と先輩の関係を母から聞いたのでしょう。そこで、当時の怒りが蘇ったのかもしれません。そして、OBで集まった際にその話題になり、先輩にお灸を据えることにしたようでした。

ただ、私は先輩の必死に謝る姿を見ても、誠意を感じられなかったんです。そして、きっと同じことをまたするだろうと思い、先輩と別れることを決めました。

そのあと、兄とは気恥ずかしさもあり、この件については話を一切していませんが、とても感謝しています」


先輩が明日香さんについた「衝撃の嘘」とは… 前編に続きます



“憧れの先輩と再会し、交際した女性の告白”をご紹介しました。

浮気されたうえに、“浮気はしていない”という嘘までつかれていたのですから、誠心誠意謝られたとしても簡単には許せませんよね。また、彼は彼女にとって憧れの先輩だったわけですから、その分、受けたショックは大きいはず。場合によっては、憧れは憧れのままにしておいたほうがいいこともあるのかもしれません。

©d3sign/yamasan/gettyimages