恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アノ部分にそっと手を添えて… 男性が思わず喜ぶキス4選

文・東城ゆず — 2020.9.26
キスは好きな人を振り向かせたいときや、マンネリ化した雰囲気を変えたいときなど、恋愛において大事な手段の一つ。では、実際にどのようなキスが男性に効果的なのでしょうか? 今回は、“男性たちに喜ばれたキス”として、恋愛経験豊富な女性たちに話を聞きました。

手を添えられる

「彼と長い付き合いになると、キスもマンネリ化してしまって……。

ですが先日、たまには海外ドラマで見るようなロマンティックなキスがしたいと思い、彼を呼び止めて目をじーっと見つめてから、そっと顔に手を添えてキスをしてみたんです。

そうしたら彼から、“久々にこんなにドキドキした”と言われました」(Mさん・31歳女性/教員)

意外と男性も、ベタなシチュエーションに弱いのかもしれません。また、ロマンティックなキスが盛り上がってきたときには、彼をくすぐってみるなどお茶目な一面を見せると、その雰囲気にギャップをつけることができてより効果的でしょう。

路上でキス

「その日は彼と夜遅くまで飲んだあと、帰りに手をつないで歩いていたんです。

かなり酔っていたこともあり、外でしたが勢いで彼にキスをしてしまいました。

人目もあったのでキスが終わった後に“やってしまった”と思ったのですが、彼からは“もう一回して”とおねだりされてしまい……。さらに恥ずかしくなったのを覚えています」(Sさん・29歳女性/エンジニア)

最近は積極的にアプローチをする男性が少ないからか、意外と彼女からの“路チュー”に憧れる人も少なくないようです。たまには彼にこういうキスをすると、「自制が効かないほど俺のこと好き?」と思ってもらえるかもしれませんよ。

振り向いた隙にキス

「デートの日、彼氏に急な仕事が入り、泣く泣くお別れすることになったんです。

ですが久しぶりのデートだったこともあり、急に寂しさがこみあげてきちゃって……。気持ちを抑えきれずに、彼の名前を呼んで軽く頬にキスをしました。

すると彼は、“そんなの可愛すぎて仕事行けないじゃん”と照れたように笑ってくれて。私と同じ気持ちでいてくれたことが嬉しかったです」(Mさん・32歳女性/公務員)

不意打ちのキスに弱い男性は、少なくありません。彼女から不意にキスをされると、つい「可愛いなあ」と思うのが男心なのでしょう。

酔っぱらったフリで

「前から気になっていた男性が同じ飲み会に参加していたので、いつになくお酒が進んでしまい……。

そのせいか、いつもはあまり積極的になれない性格なのですが、“家まで送ってほしい”とその男性にアプローチすることに成功!

帰りがけに酔った勢いでその人にキスをしたら、“俺たち付き合わない?”と彼に告白されて……。まさか付き合えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!」(Aさん・35歳女性/医療関係)

女性に積極的にアプローチされて、嬉しくない男性はいないはず。酔っていたとはいえ、意中の彼に「俺に気があるのかも」と思ってもらえたからこそ、彼からの告白に繋がったのでしょう。

以上、「男が喜ぶキス4選」でした。

人知れず男性も「ドキドキできる恋をしたい」と、密かな願望を抱えているかもしれません。ぜひご紹介したようなキスを参考に、意中の男性や彼をあなたにゾッコンにさせてみてくださいね。

©PeopleImages/gettyimages
©svetikd/gettyimages