恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アソコに手を…「自宅待機中の彼女」にして欲しくないコト4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.23
外出できず、やむなく部屋で過ごさなければいけないときもあります。そこでできることは限られますが、彼氏からすると、それはやめて……という行為もあるようです。そんな、“自宅待機中の彼女にして欲しくないこと”とは? 男性たちの意見をもとにご紹介しましょう。

デリバリー頼みすぎ

shutterstock_702131329

「久しぶりに彼女の家に行ったとき。すごい量のゴミがありました。全部、デリバリーで頼んだ食事のゴミでした。

美味しいので、ついたくさん頼んでしまうのだと……。いろんな意味で心配になりました」カツヤ(仮名)/28歳

デリバリーは注文も簡単だし、手軽にいろんな料理が食べられるというメリットもあります。しかし、量や栄養面などで心配も……。お金もかかるし、たまには料理もしたほうがいいのでは……と思ってしまうのでしょう。

オンラインでの交流

「お互い部屋に居ることが多いとき、最近何をしているのかを聞いたんです。すると、“オンライン飲み会とかやってる”って言うんです。最初は気にしていませんでした。

けど、そのあと彼女のSNSを覗いたら、知らない男からたくさんコメントが来ているんです。“今度遊びましょう”とか言ってるし……。どうやらオンライン飲み会で知り合ったようで、やめて欲しかった」シン(仮名)/25歳

オンライン上での交流とはいえ、それも出会いのひとつです。のちのち、今度会いましょう……という流れになることもあるはず。彼氏としては、いい気はしないでしょう。

激しい運動

shutterstock_1591188538

「彼女の家に行ったとき、テーブルの上に何か書いてある紙が置いてありました。読むと、“迷惑なのでやめて欲しい”という、近隣からの苦情でした。

彼女に聞いたら、部屋で運動していて、それがドタドタ音を立ててしまっているせいだとか……。あまり激しい運動は、やめたほうがいいと思いました」カズトシ(仮名)/30歳

ずっと部屋にいると運動不足にもなります。ストレスも溜まるでしょう。解消のために運動するのは分かりますが、ご近所トラブルを抱えて欲しくはないですよね。

コレクションを勝手に

「彼女とは同棲しています。俺が仕事で出ているとき、途中で家の近くを通ったので、ちょっと寄ってみたんですね。すると、彼女が掃除をしてくれていたんだけど……。

俺が大事にしている、フィギュアの入ったボックスを開けて中身を出していて……。掃除はありがたいけど、そこには手を触れないでと思いました」ツヨシ(仮名)/29歳

掃除をしてくれるのはありがたいものの、触れて欲しくない部分もあります。特に、大事にしているコレクションなどはそうでしょう。良かれと思ってしたことが、相手の気分を害してしまうこともあります。

“自宅待機中の彼女にして欲しくないこと”について男性の意見をご紹介しました。

もしかしたら、部屋から出られないことがこれからまた増えるかもしれません。彼氏だけではなく、いろんな人の目もあるので、あまり派手な行動は控えましょう。

©Just dance / Shutterstock
©Prostock-studio / Shutterstock