恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もう帰るよ… 男が即帰宅を決めた「彼女のNG行動」4選

文・和 — 2020.3.1
以前から楽しみにしていた彼女との旅行。ところが、いざ出発したものの、想定外のワガママに振り回される彼もいます。そんな事態は何としても避けたいですよね。そこで今回は「男性が思わずドン引きした彼女との旅行」についてご紹介します。

彼の興味がない場所ばかり行く

「彼女と一緒に旅行をしたのですが、ショッピングや映画のロケ地など、俺が全く興味のない場所ばかり連れて行かれました。俺自身久しぶりの遠出だったので楽しみにしていたのですが、途中で帰ることに決めました……」(35歳/営業)

普段のデートなら「彼女が喜んでいれば問題ない」と考える男性も、遠出の旅行となると、話は違います。彼女の都合だけに振り回されてばかりだと、旅を満喫することはできません。

お互いが納得のいくようなスケジュールを立てたいですね。

急な予定変更

shutterstock_705448771

「ある程度観光スポットや、時間配分をふたりで決めているのに『やっぱりあそこに行きたい!』と、土壇場でワガママを言われるとイヤですね。

最初は我慢していたのですが、あまりにもワガママが続くので、ついに俺もキレてしまい……。大ゲンカして帰ってきました」(32歳/金融)

綿密な計画を立てるような男性からすると、イラっとするようですね。一生懸命考えたプランを台無しにされたら、テンションが下がるのでしょう。「時間があったら他の場所も見たいな」と言う程度に留めておきましょう。

ホテルから出ない

shutterstock_1054877078

「せっかくビーチ近くのホテルに泊まったのに、彼女は『焼けるからムリ』とホテルから出ませんでした。一応ひとりで泳いでみたけれど、面白いわけがありません。

彼女と一緒に楽しむつもりだったのでガッカリです。最終日の予定は全てキャンセルして、早く帰ることにしました」(29歳/IT)

これでは何のために旅行に行ったのか分かりませんね。確かに日差しや気温などは気になりますが、アウトドアも楽しめるよう、日焼け止めやサングラスなど、万全の対策をしておきたいものです。

イライラして周囲の人にまで迷惑をかける

shutterstock_289596209

「彼女が『こっちのほうが安いから』というので、目的地まで夜行バスで出発したのですが、座席の間隔が狭すぎて眠れず、彼女がイライラしはじめました。

しかも、俺にだけ当たるならともかく、舌打ちをしたり、大きな音を立ててわざと荷物を置いたりと、非常識な行動を取るようになりました。

俺も彼女をなだめつつ、なんとか目的地まで行きましたが、その場で言い争いに発展してしまい……。お互い別々に帰ることになりました」(26歳/保険)

イライラを全面に出す彼女にドン引きしたようですね。こんな態度では、周囲からも白い目で見られていたでしょう。他人との距離が近い場所では、こういった行動は慎みましょう。

以上“男性が思わずドン引きした彼女との旅行”をご紹介しました。

旅行は、ふたりが長時間一緒にいるため、相手の悪いポイントが見えやすくなります。また、旅行中のふたりの相性で、結婚生活を想像する彼もいるでしょう。

あまりにも合わず「結婚はムリだな……」と彼に思われないよう、くれぐれも配慮を忘れずに。

© AnnaTamila/shutterstock
© Roman Samborskyi/shutterstock
© fizkes/shutterstock
© Antonio Guillem/shutterstock