恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

みんなから愛される♡ 「男女問わずモテる女子」の特徴3つ

文・和 — 2020.2.18
「モテたかったら男性ウケだけを気にすればいい」なんて思っている人もいるでしょうが、意外と同性の目も大切。同性からの評判が良ければ、男性も「この子って性格いいんだろうな」と興味を持ってくれるはず。そこで今回は「男女問わずモテる女子の特徴」についてご紹介します。

あまり細かいことは気にしない

「職場で誰かのミスが発覚して、犯人探しが始まってしまいました。でも、いつも前向きなAさんが『まぁ色々考えてもしょうがない! 誰にでも起こりうることなんだから、私も含めて次からは気をつけよう!』と言ってくれたんです。険悪なムードだったけれど、みんな徐々に気持ちを切り替えられました」(33歳/広告)

愛される人は、他人のアラ探しなど細かいことはしないもの。その代わりに人の良いところを見つけ、それを言葉にします。周囲も「この子はキツいことは言わない」とわかっているので、安心して会話ができるのでしょう。

バカな話もマジメな話も両方できる

「ノリがよく冗談が大好きなBちゃんだけど、きちんと将来についても考えているみたい。様々な会話ができるので、同級生から経営者まで幅広い友人がいます。俺もたまに悩みを聞いてもらっているけれど、バカにしたりせず、常に親身になってくれる。Bちゃんと話すと気持ちがラクになるんです」(28歳/通信)

いつもふざけてばかりだと、ただの盛り上げ要員に……。上辺だけは仲が良くても、本当に大切な話はしてもらえないでしょう。相手の状況に合わせ、臨機応変に対応できると、周囲からも重宝されるようです。

NG項目がハッキリしている

shutterstock_519161206

「俺と仲良くしてくれる女友だちがいるのですが、絶対に元カレとは連絡を取らないタイプで、友だちの彼氏などからちょっかいを出されても絶対に相手にしません。そんな生真面目な姿勢が、男女問わず信頼されている理由なのかもしれません」(31歳/メーカー勤務)

モテ女に寄ってくるのは、いい人ばかりではありません。元カレや友だちの彼氏、既婚者と関係を持って「モテた」と勘違いしている人もいますが、本当のモテ女はコンプライアンスがしっかりしているもの。訳アリ男性とコソコソ連絡は取らず、スルーを徹底するようです。

以上“男女問わずモテる女子の特徴”をご紹介しました。

状況に流されず、しっかりとポリシーを持って行動できることが信頼に繋がり、自然とモテにつながるようです。

ブレない芯は持ちつつ、相手に寄り添った行動を取ることが鍵です。頑張ってくださいね!

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!

©Monkey Business Images / Shutterstock
©Dean Drobot / Shutterstock
©Antonio Guillem / Shutterstock