なぜか魅力的だと感じます…男性が本能で惹かれる女性の特徴4選

文・塚田牧夫 — 2022.9.6
モテる女性って、やっぱり羨ましいと思ってしまうもの。そんな彼女たちには共通した行動パターンがいくつかあるのだとか。今回は、男性の本能を刺激する女性の共通点をご紹介します。

笑顔を振りまく

「笑顔の女性は、明るくて話しかけやすいイメージがあります。だから、いつも笑顔を振りまいている女性には自然と惹かれますね。嫌いな男性は少ないのではないでしょうか」テツヤ(仮名)/28歳

笑顔を見せられると、自分の存在を受け入れられているような感覚になります。もしくは、好意を持たれているのではと感じる場合も。もっと笑わせたいと思う男性も多いようですね。

よく食べてよく飲む

「食べっぷりやお酒の飲みっぷりがいい女性は個人的に好きですね。たくさん食べたり、飲む姿は見ていて気持ちがいいんです。一緒に食事するならそういう人を誘いたいですね」ユウジ(仮名)/31歳

グルメ好きや酒好きな女性に好印象を抱く男性は意外と多いです。また、食欲は性欲とつながりがあるとも言われているので、本能的に惹かれているのかもしれませんね。

甘えるのが上手い

「職場に、甘えるのが上手い女性社員がいます。すぐに他の社員を頼ってきて、“これお願いできますか?”と仕事を依頼してくるんです。

でも、誰も悪い気はしないんですよ。むしろ頼られて喜んでいます。職場の男性は、みんな彼女のことが好きですね」カズトシ(仮名)/30歳

女性から甘えられたり頼られたりすると嬉しくなってしまう男性も多いもの。庇護欲がくすぐられるからでしょう。困ったことがあれば、男性に遠慮なく甘えてみるのもいいかもしれませんね!

目標を持って努力している

「僕はスポーツ選手が好きで、特に女性アスリートに惹かれます。目標に向かって必死に努力している姿を見ると、自分も頑張らなきゃって思います。だから、そういう女性と付き合いたいですね」アユム(仮名)/27歳

目標を持って努力している人に対して、尊敬の念と恋愛感情をもつ男性も。職場で気になる男性がいたら、そんな姿を見せてみるのも効果的でしょう。

“男性の本能を刺激する女性の共通点”をご紹介しました。

人によって好みは違い、本能で求めるものも異なります。もちろん、本能を刺激してくる相手に惹かれてしまうのは当然でしょう。

とはいえ、そこまで難しいことが求められているわけではありません。ご紹介した上記の行動を参考にすれば、きっといい結果が得られるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

©Dimitri Otis/gettyimages
©izusek/gettyimages

※ 2021年1月29日作成