本気で惚れているサイン…! 男性が本命女性に「思わずやってしまうこと」4つ

文・山田周平 — 2022.8.27
本気で好きな相手のことは常に意識してしまい、気になって仕方がないという人が多いようです。そうなると「好き」という気持ちが隠しきれずに、そのまま言動として表れてしまうこともあるようです。そこで今回は、男性が本命女性に「思わずやってしまう」ことについて紹介します。

「よく見せよう」とする

「どうしても、よく見せようとしてしまいますね。普通のままでいられなくなっているのが、自分でもわかっちゃいます…」(30代・男性・公務員)

好きな女性に対しては、なんとかして好印象を与えたいと思う男性は多いでしょう。そのため、ついついカッコつけたり、変にいい人ぶったりしてしまうようです。あなたを前にすると、急に態度が変わってしまう男性は、あなたのことを意識している可能性がありますよ。

「リアクション」が大きくなる

「好きな女性と話しているときは、やっぱりちゃんと反応をしますよね。会話をしているたけでとにかく楽しくて仕方がないですからね」(20代・男性・インストラクター)

好きな女性といるときは、嬉しくてそれだけでテンションが高くなるという声も。一緒に過ごせるだけで幸せに感じるせいか、すべてのリアクションが大きくなりやすいのでしょう。また、好意を抱いている相手の話は、適当に流すようなことはせず、どんなことでもきちんと返そうとするようです。

酔って「連絡をする」

「酔っぱらったら気になっている子にLINEしちゃうんですよね。迷惑なのはわかっているのに、なんでもいいから話したくなってしまう…」(20代・男性・WEBデザイン)

お酒に酔ったときは、開放的な気分になるとともに、ちょっと人肌恋しくなることもありますよね。そういった状態のときに、お酒の勢いを借りて、好きな人に連絡をしてしまうというという人も多いようです。ただ、酔って下心全開で連絡をしてくる人もなかにはいるので、注意してくださいね。

頼まれていないのに「手を貸す」

「助けてあげられそうだなって感じたら、自然と手を貸してしまいます。助けを求められたわけでもないのに、ついついお節介をしちゃうんですよね…」(30代・男性・金融関係)

困っているときに、何も言わずに手を貸してくれる男性は、あなたのことが気になっているのかも。困っていることにすぐに気がつくというのは、それだけあなたのことを見ている証拠。好きな女性がピンチに陥っているときには、居ても立ってもいられなくなって、黙って見ているなんてできないという声が多いようです。

今回紹介したこと以外にも、ほかの女性とは明らかに違う行動を取ってくる男性がいたら、あなたに好意を抱いているのかもしれません。彼からの好意のサインを見逃さずにキャッチできるといいですね。

©Uwe Krejci/Klaus Vedfelt/gettyimages