恋愛世代のリアルを発信。

【あの姿にドキッ♡】男性が周囲の女子を異性として意識しだす瞬間3つ

文・オリ子 — 2017.6.3
世の男性は、いったいどのような瞬間に女性のことが気になりだしたり、恋に落ちたりするのでしょうか。男子が今までに経験した実体験から、オトコがオンナを異性として意識しだす瞬間3つをご紹介します! 周りに落としたい男子がいる人は、ぜひ試してみてください!

【みんなの恋テク】

どんな瞬間に、あなたの「気になる女」になれるのですか?

一瞬で恋に落ちることは稀かもしれませんが、ふとしたことの積み重ねで、相手を意識して恋に落ちた経験はありませんか? 男子は、いったい女子のどのような姿を見ると、異性として意識しだしたり、気になりだしたりするのでしょうか。一度男子の気を引ければ、きっと後は、トントン拍子にコトが進むはず! というわけで、男子に、周りの女子のことが女として気になりだした瞬間を聞いてみました。

女友達から離れて、ひとりでいる瞬間を見たとき

「女子とつるんでない子はなんか気になる。一匹狼的な雰囲気は不思議ででも、芯がありそうでけっこう好きかも」(33歳・営業)

「職場で、いつもひとりでランチしたり、帰りも周りの女子に合わせないで帰っている子がいるけど、その子のことはすごく気になる。孤独感のある女とか、自立している感じのある女性はきゃっきゃ群れてる女よりいい女な気がする」(25歳・その他)

男子は、ミステリアスな雰囲気の女性に惹かれると聞きますが、その雰囲気を自然に醸し出すことができるのが、群れている女性ではなくひとり行動を好む女性なのかもしれません。みなさんは、普段女友達と群れて行動する派ですか、それともひとり行動派? もし群れる癖がついているのであれば、一度ひとり行動派の女子の様子を観察してみてください。きっと、周りの群れている女子にはない、モテオーラを放っていることでしょう。

自分だけに話しかけてくると気づいた時

「職場で、俺だけに妙に話しかけてくる子がいて、俺に気があるのかな~と気になっている」(30歳・エンジニア)

「ただ気が合うとか僕が話しやすいからだけかもしれないけど、同じ部署の年上の女の人でいつも俺に話しかけてくる人がいて、あまりにも僕にだけなのでなんだか勝手に意識しちゃいます」(27歳・会社員)

男子はそもそも単純な生き物。どんどん話しかけられるだけで、「あれ、この子、俺に気がある!?」と勝手に妄想を始めてくれるケースが多いようです。もちろん、ポジティブに受け止めてもらうには、普段から身なりをきれいにしたり態度も魅力的に見えるよう、品よくふるまっている必要があります。単純にガツガツ話しかけるだけだと、うざい女認定されてしまう可能性があるので、ご注意を!

一生懸命な姿を見たとき

「見た目で採用されたようなキレイめな女子が多い会社にいるんだけど、同期はみんなオシャレとか、適当に仕事して早く帰ることに興味があるなかで、ひとりだけいつも真面目に仕事している子がいて、一生懸命な姿を見るたびに気になるようになりました」(25歳・営業)

「仕事でも遊びでも一生懸命さを感じる人は、かわいく見えて気になるかも」(25歳・その他)

ひたむきに一生懸命に努力する姿は美しく見えますよね。何かに純粋に打ち込む姿は、相手に恋心を抱かせるパワーも秘めているようです。合コンに行くためだけに、仕事を適当に終わらせたりしている姿も、きっと誰かが見ているはず。どんな時も、どんなことにも一生懸命打ち込める、ひたむきな女でいたいものです。努力ができる人間力としての魅力を持つ女が、男の心を捉えることができるようですね。

モテる女は、人間としての魅力を自然に持っている女性

ひとりで群れないのは、自分自身の世界を持っているからであり、人にどんどん話しかけられるのは相手に興味を持ってる心がある証拠、また何事にも一生懸命に取り組めるのはそれだけでも人間性がある人ということになりますよね。やはり、モテる女はただ外見を磨いているだけでなく、内側から周りの人を惹きつける魅力を持っている人のようです。周りに気になる男子がいる方は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【あぁ、癒される♡】男性が「一緒にいて楽」だと思う女性の特徴3つ
この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)


(C) skynesher/Gettyimages
(C) triocean/Gettyimages