【代謝コントロール】コッコアポとコラボ ダイエット部1か月後の結果は? #6

文・古屋美枝 写真・土佐麻理子 (PR)クラシエ薬品 — 2017.5.19〔PR〕
代謝をコントロールして、余分な脂肪を燃やすべく、1か月チャレンジを続けたanan総研ダイエット部。漢方の考え方をもとに自分の体質にあったメニューをこなし、はたしてどれだけ変化があったのでしょうか!?

【ダイエット部ニュース】vol. 6

体質別に4つのグループにわかれ、ダイエットを始めてから、約1か月。はたして体にどんな変化があったのか、報告会を開きました。

_MG_6257-1

グループは、赤、ピンク、オレンジ、青の4つ。それぞれ体質にあった漢方を飲みながら、約1か月間、カリスマパーソナルトレーナーの池田佐和子さんと鍼灸師の山本綾乃さんのご指導によるエクササイズやツボ押し、生活習慣の調整など、効率よく代謝アップするメニューを組み合わせて代謝アップに励みました。

スナップnew

赤グループはおなかぺったんこが続出!

まずは赤グループから結果報告。

赤「食べすぎ・ためこみ」チーム

・お腹に脂肪がつきやすい。
・つい食べ過ぎてしまう。
・便秘しやすい。

_MG_6293-1

右から、角 侑子さん(no.317)、福塚愛さん(no.145)、芳美リンさん(no.315)、金泉紗恵子さん(no.23)、五位渕のぞみさん(no.158)。 

体重や体脂肪率、体の各所の計測をしました。

_MG_6361-1

金泉 五位渕さん、ウエストめちゃくちゃスッキリしてない!?
五位渕 そうなの! 4cmも減ったよ♪
福塚 あ、私と同じだ!
芳美 私もそれくらい細くなったよ。これを飲んでから、トイレの回数が増えたから、そのおかげかも。下腹がこんなにへこんだこと、ここ近年、ないもん!
五位渕 池田佐和子さんに教わった、エクササイズも続けていたから、体幹も鍛えられたしね!
 しかも、汗もけっこうかいた!

_MG_6378-1

福塚 私はもともとすごく便秘がちなんだけど、これを飲んでからそんな悩みはまったくなくなったよ。お腹がぺったんこになって、体重は4.5kgも減ったから感動した!
 便秘改善効果があるって聞いていたから、お腹が痛くなって下し気味になったりするのかな、って思っていたけど、全然違うんだよね。お腹の調子がいいって、こういうことか! と思った。
五位渕 それは、特に便秘症じゃない私でも実感したよ。

_MG_6383-1

金泉 私は体重を量るたびに基礎代謝量がアップするから、体重計に乗るのが楽しかった♪
福塚 わかる! 汗をかきやすくなったり、手足が冷えにくくなったり、実感もすごくあったよ。


ピンクグループは全員イライラが解消!

次は、ピンクグループに聞いてみました!

ピンク 「ストレス・生活乱れ」チーム

・二の腕、わき腹などに脂肪がつきやすい。
・ストレス過食など、食欲にムラがある。
・生活習慣が乱れがち。

_MG_6279-1

右から、能美黎子さん(no.57)、小原里恵さん(no.316)、兼松玲奈さん(no.279)。

能美 この1か月で、私、本当に体調がラクになったの。悩みだった便秘も改善してお腹がへこんだし、足のむくみも良くなって。でも、いちばんうれしいのは、生理前のイライラがなくなったことかな。
兼松 私も! 私も生理前にはいつもイライラしてしまったり、気分が落ち込んでしまうことが多かったの。でも、今回コッコアポを飲みながら教えてもらったエクササイズを続けていたら、とっても穏やかに過ごせて。これはずっと続けないと、と思ったよ。
小原 私は生理不順で、ずっと止まらなかった生理が止まったのがうれしかった。あと、ストレスでドカ食いすることもなくなった。
兼松 そうそう、私もムダなものを食べることがなくなったおかげで、ウエストが6センチも落ちたの!

_MG_6333

小原 エクササイズも良かったよね。寝る前のエクササイズをすると、寝付きがすごくよくなったよ。
兼松 オフィスでできるエクササイズもこまめにやってた。姿勢が良くなるし、気分転換にもなるんだよね。

_MG_6311-1

能美 私は寝起きが悪くて、朝はいつもだるいんだけど、とっても気持ちよく起きられるようになったの。正直、こんなに早く体調が改善するとは思わなかったから、本当にうれしい!


オレンジグループはぐっすり眠れるように

次は、オレンジグループの皆さん!

オレンジ 「ぐったり・ぽっちゃり」チーム

・色白で、おしりや太ももに脂肪がつきやすい。
・少食なのに太りやすい。
・運動は苦手。

_MG_6302-1

右から、星野昇子さん(no.179)、柴本愛沙さん(no.18)、浅井裕美さん(no.80)。

柴本 さっきウエストを測ってみたら、2cmも減っていてびっくり! 
浅井 私も同じくらい減ったよ。食事の量を減らしたりしたわけじゃないのに、うれしいよね!
星野 それと、規則正しい生活の指導で寝起きや寝つきがよくなったのがうれしいな。睡眠がしっかりとれると、疲れにくいし体調がよくなるのを実感したよ。

_MG_6438-1

柴本 わかる。私も以前に比べて寝つきは本当によくなった。あと、最近疲れにくくなって、長距離を歩けるようになった気がする。運動大嫌いなのに(笑)。
浅井 よかったね! 私も山本綾乃さんにアドバイスされたとおり、スニーカーを持ち歩いて、こまめに歩いていたよ。
星野 私は普段、シャワーだけで済ませてしまうところ、アドバイスどおりに半身浴をするようにしたら、普段も体が冷えにくくなった気がする。やっぱり、手を抜いちゃダメだね!

_MG_6410-1

柴本 ツボ押しも、すごく効果があった気がする。足のむくみが軽減されたから、すごくラクになったよ。
浅井 私はツボをドライヤーで温めていたんだけど、とっても効果があった。
星野 良いことは習慣化しないとね。これからも続けようっと!


青チームは冷えとお腹の調子が改善!

最後は青チームです。

青「冷え・むくみ」チーム

・脚がむくみやすい。
・いつも手足が冷たい。
・水分をとるわりにトイレの回数が少ない。

_MG_6268-1

右から、井上あずささん(no.74)、岩間 歩さん(no.299)、井上あんなさん(no.301)、平野絢子さん(no.256)、西田彩花さん(no.318)、高瀬みささん(no.232)。

井上あずさ いちばん驚いたのは、カラダを温めたり飲み物を替えたためか、ひどい便秘がまったくなくなったこと! 私、便秘薬をほぼ毎日飲まないとダメなくらいの便秘だったのに、飲まなくても大丈夫になったの。
平野 私もお腹の調子はとってもよくなった。おかげでウエストが4cmも減ったし!

_MG_6466_1

高瀬 私はひどい冷え性なんだけど、最近、手足が温かくなってきたの。弓道をやっていて、稽古のときは裸足なんだけど、それがまったくツラくなくなったのが助かる!
岩間 うん、冷えは本当によくなった。以前はほとんどかかなかった汗が出るようになってきて、代謝がよくなってきてる!って実感したよ。
西田 私は冷えがよくなったからか、立ちくらみもしなくなったの。
井上あんな 私も最近、体がポカポカするようになって、すごく元気になった気がする。でも、いちばん変化があったと感じるのは、生理のツラさがなくなったことかな。いつもは1〜2日は寝込んでしまうくらいツラいのに、今回、それがまったくなかったんだ。

_MG_6514_1

井上あずさ 私も生理不順なんだけど、今回は周期どおりにきっちりきたよ。体調が整ってきているのかな。
西田 半身浴やツボ押しもよかったよね。足のマッサージをしていたら、足が本当に軽くなった。

_MG_6559_1

平野 寝るときにレッグウォーマーをしたのも、冷えやむくみにすごく効いた気がする。むくみにくくなったからか、ふくらはぎや足首がサイズダウンしたよ!
井上あんな レッグウォーマー、よかった! すでに手放せなくなってる。
井上あずさ 便秘も生理不順も、ずっと悩まされてきて、なかなか改善しなかったことだから、今回生活習慣を変えることでよくなって本当にうれしいな。これからも続けないとね!

_MG_6232-1

※ 効果には個人差があります。
※ 服用に際しては、医師、薬剤師、登録販売者にご相談ください。


Information

Kracie_001-1

赤 / コッコアポEX錠 第2類医薬品 26日分(312錠)
スムーズな排便を促し、肥満に伴う便秘を改善。おなかの皮下脂肪が多く、便秘がちな人に肥満に「脂肪代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動機・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘・蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症
ピンク / コッコアポG錠 第2類医薬品 26日分(312錠)
ストレスなどがあり、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しい人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力が充実して、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しく、便秘の傾向があるものの次の諸症:胃炎、常習便秘、高血圧や肥満に伴う肩こり・頭痛・便秘、神経症、肥満症
オレンジ / コッコアポL錠 第2類医薬品 26日分(312錠)
疲れやすく、筋肉にしまりがない人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力中等度以下で、疲れやすく、汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み、むくみ、多汗症、肥満症(筋肉にしまりのない、いわゆる水ぶとり)
青 / クラシエ 当帰芍薬散錠 第2類医薬品 26日分(312錠)
漢方の力で体を温めながら、「水分代謝」を挙げて、余分な水分を取りのぞき、手足・顔などのむくみ、足腰の冷え症を治す。
【効能】体力虚弱で、冷え性で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

これらの医薬品は、使用上の注意を守ってお飲みください。
※約1か月位服用しても症状がよくならない場合には、
医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。


あなたのタイプは? まずはあなたの太り体質マッチングをこちらでチェック!
http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/

anan総研ダイエット部が1か月間行ったメニューはこちら
赤チームメニュー
https://ananweb.jp/soken/club/diet-2/104091/

ピンクチームメニュー
https://ananweb.jp/soken/club/diet-2/104124/

オレンジチームメニュー
https://ananweb.jp/soken/club/diet-2/104146/

青チームメニュー
https://ananweb.jp/soken/club/diet-2/104165/