【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【みんなの恋テク】vol. 196
デートの後に送る正解LINEとは?

終電近くに解散した場合
「終電ギリギリくらいで帰宅した時に『楽しくて時間が経つのがあっという間だった! 終電がなかったらもっと一緒に飲みたかったな』ってLINEが来ると、ドキッとします。ただ “楽しかった” よりも “時間が経つのが早い” って言ってもらえると、本心っぽくて嬉しいです」(36歳・会社経営)
「すごく楽しかった」とアバウトな表現で伝えるよりも「時間があっという間に感じるほど」「楽しすぎて時間が足りない」など、わかりやすい言葉を付け加えることがポイントだそう。“言い慣れている言葉=言われ慣れている言葉” にひと言プラスするだけで、印象がグッとあがりますよ。
1軒目のみで早め解散した場合
「帰った後に『もっといたかったけど、明日早いから帰らなきゃいけなくて残念だったな。今度はもう1軒行こうね』的なフォローがあると嬉しいです。つまらなかったのかな?って心配なので、言いわけしてもらえるとまたデートに誘いやすくなります」(30歳・会社員)
次の日が朝早かったりして、どうしても早く帰らなきゃいけないときってありますよね。本当に楽しいし、もう少しいたいけど…ってときは、きちんと “一緒にいたかった” という気持ちを伝えてあげましょう。お互いが「楽しかった」とLINEで言い合うことで、次のデートへつながりやすくなります。
デート後のLINEで次のデートへつなげよう!

たしかに、盛り上がって終電まで一緒にいたときと、どうしても早く帰らなきゃいけなかったときで、彼のモチベーションは違うはず。だから、そのシーンに合ったLINEを正しく送って、次のデートへつなげましょう!
(C) svetikd/Gettyimages
【もっと恋上手に!】
※【異変! 男の本音】「結婚しようかな」と運命を感じる瞬間3つ
※ 【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
※ 【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選
