恋愛世代のリアルを発信。

アレをするのはお前だけ…不倫カップルの「イチャつきLINE」

文・三谷真美 — 2018.7.7
一時期、テレビのワイドショーを賑わせていた「不倫騒動」。今はだいぶ落ち着いてきましたが、世の中の不倫がなくなったわけではありません。そんな不倫関係を今もなお続けているカップルたちに、いつもどんなLINEをしているのか教えてもらいました。

不倫カップルが普段送りあっているLINEとは?

「愛してる」って言うのは、お前だけ

「付き合って半年になる既婚者の彼氏がいます。彼のところはデキ婚で、今となってはもう冷え切っているのだけど、奥さんが子どものために離婚したがらないんです。私たちはたまにお泊まりもするし、彼が家にいる時間帯もLINEできるから、不倫って感覚があまりないんですよね。お泊まりした次の日に『またケンカになったよ。いつまでもネチネチうるさいから逆ギレしてやった』って言うから『大丈夫? 私のせいで迷惑かけてるのかな?』って返信したら『そんなことないよ。お前がいてくれなかったら、俺は頭がおかしくなってる』『俺と一緒にいてくれてありがとう』『愛してるって言うのは、お前だけだよ』って。早く奥さんが諦めて離婚してくれたらいいのにって思ってます」(30歳・会社員)

「子どもがいるから離婚できない」は、既婚者男性の決まり文句、とよく聞きますが、実際に子どものために離婚しない夫婦も多いのかもしれません。

一緒に寝たい

「私の彼には奥さんがいるので、世の中でいう不倫関係ですが、ちゃんと記念日もあるし、お互いの誕生日やクリスマスも会ったりします。記念日にはディズニーに行ったり、普通のカップルと変わらないんです。いつも『会いたい』『好きだよ』『一緒に寝たい』とか、ラブラブなLINEが届きます」(28歳・その他)

記念日や誕生日はまだしも、クリスマスを一緒に過ごす不倫カップルもいるんですね。「普通のカップルと変わらない」と言い切れてしまう不倫関係が恐ろしい。

普通っぽい不倫カップルが多い!?

「不倫」って、コソコソ人の目を避けながら会う関係のイメージですが、LINEで日常的に連絡を取り合い、堂々と会っている “普通のカップル” のような関係が増えているのかもしれません。

#恋愛 記事、
#不倫 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©courtneyk/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages