恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男の本音…実は「毛が生えていて欲しい」と思う女体部位3つ

文・塚田牧夫 — 2019.6.17
最近は脱毛の技術もとても進化しています。夏に向けて、エステなどに通っている方もいるかもしれません。ただ、男としては、毛が残っていて欲しいと思う部分もあるようです。今回はそんな、“実は毛が生えていて欲しいと思う部位”について、男性たちに話を聞いたのでご紹介します!

陰部

「30代になり、ちょっと性欲が落ちてきた気がしていました。ところが、今の彼女と付き合うようになって、復活の兆しが……。理由を考えたんです。

元カノと比較して、違う点がひとつ。それが、“陰部の毛”です。元カノはツルツルで、綺麗ではあったんだけど、いまいち燃えるものを感じなかった。僕は生えてるほうが興奮します」シュウ(仮名)/32歳

アンダーヘアに関しては、好みが分かれるところ。あったほうが興奮するという、男性も多いのは確かです。

うなじ

「夏を前に、彼女が“脱毛しようかな”と言っていました。場所を尋ねたら、“うなじ”と言うんです。いや、うなじは生えていたほうがいいでしょう!

軽く剃るぐらいならいいけど。まったくなくなってしまうと、色気に欠けますよね」コウダイ(仮名)/27歳

うなじは、男がセクシーだと感じるポイントのひとつ。脱毛後の状態にもよると思いますが、さっぱりしてしまうと、物足りなく感じてしまうんでしょう。

「元カノが、眉毛を全剃りする子でした。ヤンキー気質な部分があったからかもしれません。メイクを落とすと、ちょっと顔が怖い……。

眉毛の薄い子が剃ってもそんなに変わらないと思うんだけど、その子は結構濃くて、青くなってる。昔からのこだわりらしく、変えるつもりはないようでした」ヤスユキ(仮名)/33歳

眉毛は時代によって流行のある部分です。ポリシーを貫くのは素敵なことですが、年齢や時代に合わせて変えていったほうが、男ウケはいいのでしょうね。

“男が実は毛が生えていて欲しいと思う部位”をご紹介しました。女性として、キレイでいることは大事ですが、なんでもかんでも無くしてしまえばいいというものでもないようです。男性の意見も参考に、美容に取り組んでみてください。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Dmytro Kapitonenko / shutterstock
© Quinn Martin / shutterstock
© Irina Bg / shutterstock