恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

触りたくねぇ…男が萎えた「女子のムダ毛」衝撃エピソード3選

文・並木まき — 2018.7.7
男性からモテたいと思っているなら、今の時期特に気を抜けないのが、ムダ毛の処理です。男性は意外とムダ毛に厳しい人が多いので、油断しているとガッカリされてしまうかも……。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男子たちが目を疑った女子のムダ毛エピソード(ボディ編)と、そうならないための対策をご紹介します。

イチャイチャ中にチクチクするのがイヤすぎて…

「今の彼女、ムダ毛処理がすごく下手みたいなんです。脚とか腕とか、自分でカミソリを使って剃っているみたいなんですけど、イチャイチャするたびにチクチクして触り心地が悪いんです。

可哀想なので本人にはまだ言っていないんですが、あんな感じだと処理しないほうが、むしろ肌触りいいのかも?と思ってしまいます。

前の彼女はそんなことなかったんですけど、なんでですかね?」レイジ(仮名)/29歳

対策

カミソリでムダ毛を剃ると、剃られた毛は先端が鋭くとがります。そして、その部分が伸びてくるとチクチクするのです。

ムダ毛が伸びなければチクチクすることもないので、彼とのデートの直前に処理できるようタイミングをズラしてみましょう。

苔みたいな指の毛にガッカリ…

「会社に気になる子がいたんですけど、仕事の件で話しているとき、ふと彼女の指を見たら、ムダ毛が苔みたいにボサッと生えていてかなりギョッとしました。

指って、結構人の目につくと思うので、そんな目立つところのケアを怠っている子はガサツだなと思っちゃう」ミチタカ(仮名)/34歳

対策

顔や脚などのムダ毛ケアはしていても、指のムダ毛というのは意外と盲点だったのかもしれません。意外と男性から目に入りやすいパーツなので注意して!

他パーツのムダ毛処理をするタイミングで、フェイス用のカミソリなどでついでに処理をするクセをつけると間違いありません。

アンダーヘアがボウボウで…

「元カノはわりと毛深いタイプだったんですけど、デリケートゾーンがとにかく剛毛でした。まさに、“ボーボー”って言葉がぴったりなくらい。

付き合ってしばらく経ったタイミングで、その剛毛が気になって集中できなくなり、結局最後はセックスレスになって別れました。

結局、最後まで『手入れすれば?』って言えなかったんですけど、勇気を出して伝えれば、良い結果になっていたのでしょうか……?」タイチ(仮名)/26歳

対策

アンダーヘアの毛は、質感も量も個人差があるもの。何もお手入れをしないと、彼を萎えさせてしまうだけでなく、衛生的にあまりよくないとも言われています。

アンダーヘア専用のカミソリを使って長さや形を整えておくだけで、清潔感はUPします。何から始めたらいいのか迷っている女子は、まずはここからスタートしてみて。

自分ではそこまでヒドい状態だと思っていなくとも、男性たちは女性のムダ毛に敏感です。少しでも心当たりがあるなら、今すぐ処理を強化して!

#恋愛 記事をもっと読む!
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩!美容ライターがこぞってトライするアレ知ってる? – PR

(C) Kamil Macniak /shutterstock
(C) Africa Studio /shutterstock
(C) Vladimir Gjorgiev /shutterstock
(C) Voyagerix /shutterstock