恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

魚座はイチャイチャが大好きで…12星座別「男性の恋愛注意ポイント」

文・沙木貴咲 — 2019.6.6 — Page 1/3
大好きな彼とやっと付き合えたと思ったら、「こんなはずじゃなかったのに!」とガッカリ……そんな展開にならないよう、今のうちに彼の性格ををしっかり把握しておきましょう!今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別“男性の恋愛注意ポイント”を教えていただきました。あなたの彼の注意ポイントは、いったい何なのでしょうか?

12星座別【男性の恋愛注意ポイント】

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性がこだわるのは、友達との付き合い。彼女がいても譲れないところがあるようで、男友達と一緒に飲みに行ったり、趣味を楽しんだりする時間を確保したいと考えているようです。彼女から「ずっと一緒にいて」などと迫られるのは苦手そう。

一見、浮気などの悪い付き合いが心配な牡羊座の彼ですが、ご安心ください。彼女に大きな信頼をおいているからこそ、そのような奔放な行動を取っているのです。深夜まで飲み歩こうが、デートより趣味を優先しようが、やっぱり彼女が大事と思っているようです。

牡羊座の彼と付き合うなら、小さなことに文句を言うより、「最後は私のところに帰ってくる」とドーンと構えるべき。むしろ、彼と同じく自分の時間を楽しむよう割り切ってしまった方が良いかも。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の彼は、基本的に穏やかで、たいていのことは気にしません。彼女が決めたことにも従うようです。しかし、食べ物やファッションなど、特定のものに対して絶対に譲らないガンコさも持ち合わせています。

また、彼は、彼女が自分の好きなものを理解してくれないことを最も嫌います。その点を把握していないと、「いつも穏やかな彼が急にキレた」とビックリすることもあるはず。

牡牛座の彼と付き合うなら、彼のこだわりを尊重することが最も重要です。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の彼は、話題が豊富で話も上手なので、時間を忘れるほどおしゃべりしてしまうことも。

一方で彼は、自分のプライベートな領域を話題にされるのが苦手。信頼している相手にも詳しく話さないことが多いでしょう。たとえ彼女でも、ある程度距離をおきたいと思っているようです。

彼の両親や兄弟姉妹、学生時代、過去の恋愛など彼のプライベートに関わる話題は、本人が話さないうちは聞かないほうが良さそう。あまり話したがらないようなら、それ以上触れないほうが賢明でしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

一見優しそうに見える蟹座の彼氏は、関係が深まるほど鬼軍曹的な厳しい一面を見せるでしょう。彼の優しさに惹かれて付き合ったのに、恋人になったとたん、彼の態度が豹変……というパターンも少なくないでしょう。

しかし、彼が厳しいことを言うのは、彼女のことを大切に思い、彼女の役に立ちたいと思っているから。もちろん悪気はありませんし、本気で愛し合うことを重要視するからこそ、あえて苦言を呈することもあるようです。

とはいえ、彼があまりに厳しい場合は、正直に言ったほうが良さそう。「そんな風に言われると悲しい」と言えば、彼も言い過ぎたと反省してくれるはずです。