魚座はイチャイチャが大好きで…12星座別「男性の恋愛注意ポイント」

文・沙木貴咲 — 2019.6.6 — Page 2/3

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の男性は、つねに恋愛が最優先……というわけではないようです。ビジネスセンスに優れているタイプが多いので、責任の重い仕事や、大量のタスクを任されていることも多いようです。

そのため、デートの予定が立てられなかったり、自分よりも仕事を優先されたりと、獅子座の彼との付き合いでは待たされることが多くなりそう。

しかし、彼に「私と仕事、どっちが大事?」なんて聞くのはNGです。一気に彼の心が離れてしまうかもしれません。

獅子座の彼を自分の思い通りに動かそうとするのは、まずムリと思った方が良いのかも。彼の事情を汲んで寄り添ってあげると良いでしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の男性は、勤勉で好奇心が旺盛。博識な人も多いでしょう。それだけに、たとえ冗談でも、彼女から「そんなことも知らないの?」と言われると、プライドが深く傷ついて拗ねてしまうかもしれません。彼の知識や学力に関してネガティブなことを言うのは避けましょう。

そんな乙女座の彼が恋愛で重要視しているのは、自分の知識の豊富さを尊重されること。

彼女から、「何でも知っているんだね!」と言われると、うれしく思うはず。また、「わからないんだけど、教えてくれる?」と聞かれれば、たとえ知らないことでも調べて教えようとするでしょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の彼は、身だしなみや清潔感を気にするタイプ。関係が深まっても、ノーメイクで出かけたり、何ヵ月も美容院に行かなかったりする彼女は許せないようです。

また、言葉遣いやマナーが悪い彼女も、天秤座の彼にとってはNGでしょう。

最近、彼の態度が素っ気なくなってきたら、彼の心があなたから離れているサイン。いま一度、メイクやファッションをサボっていないかチェックしましょう!

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の男性は、一度付き合えば一途に彼女のことを愛します。浮気の心配もほとんどないでしょう。その一方で、真剣に彼女を愛するが故に、愛情が重くなってしまい、ときには彼女を束縛することもあるでしょう。

そんな彼の行動を「私は彼に愛されている」と受け止められる彼女であれば、いつまでもラブラブな関係を続けられるはず。逆に「ウザい!」と感じる女性なら、蠍座の男性とのお付き合いは難しいかもしれません。