恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2位は射手座…!2019年「金運が良い」星座ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.1.24 — Page 1/3
恋や仕事の運勢も気になるけど、お金だってやっぱり大事! お金がなければできないことは、たくさんあります。そこで今回は占い師の沙木貴咲さんに、2019年の金運を12星座別にランキングしていただきました。ランキングを見て、お金の使い方や仕事の仕方について考えてみては? さっそく2位から見ていきましょう。

2019年「金運が良い」星座ランキング

2位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座はそもそも、あまりお金に執着しないところがありますが、ここ最近は、自分の収入やお金の管理について、考えさせられることが多かったかもしれません。

2019年は、場当たり的にお金を手に入れていくのではなく、将来を見据えて堅実にお金を稼いだり、増やしたりすることができそうです。

3位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座は2019年、仕事で大成功を収める可能性が高め。仕事を頑張った結果として、去年以上のお金を手に入れるようになるでしょう。

ただ、何かと忙しくなって、入ってきたお金を使うヒマがないかもしれません。今年は堅実に貯金して、将来を有意義に過ごすための資産にすると良さそうです。

4位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

2019年は、仕事で得られるお金が増えそうです。趣味の延長線上で副業を始めても、意外と儲かるかもしれません。

また、蟹座は本来、ナンバーツーのポジションに収まることが多いですが、今年は貪欲にトップを狙ってみてください。職場でリーダー役を務めることで、お給料のベースがグンとアップするはず。

5位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

2019年の山羊座は、なかなか良い運気を持っています。今よりも高い年収を提示してくれるヘッドハンティングがあったり、昇給が見込めるプロジェクトを任されたりと、チャンスは少なくありません。

ただ、そうして差し出されるものが、必ずしも自分の得意分野とは限らないため、チャンスを逃す可能性も。「やったことがないから」「多分うまくできないから」という理由で断るくらいなら、ダメ元で飛び込んでみると良いでしょう。意外とうまくできて、お金もプラスになるはずです。

6位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座は2019年、おいしい思いをすることが多そうです。親から突然お小遣いをもらったり、上司に食事を奢ってもらったり、祖父母から価値のあるものを譲り受けたりと、棚ぼた的な出来事に恵まれるはず。

ただし、受け取るものがお金ではない場合もあるでしょう。もらったものをフリマアプリなどを使って換金する場合は、プレゼントしてくれた相手に気づかれないよう十分注意しましょう。