あなたは何位?2019年の運勢「12星座ランキング」決定版

文・脇田尚揮 — 2019.1.2
2019年になりましたね。今年はチャレンジ精神を持っている人が評価されたり、スピーディーに取り組む姿勢が成功に結びついたりする星回り。2019年をよりよい1年にするためにも、自分の運気をチェックしてみて。今回は、占い師の脇田尚揮さんに“2019年の運勢ランキング”を12星座別にご紹介いただきます。

「2019年の運勢」12星座ランキング

1位:射手座…焦らず自然に幸せを享受して

幸運の星・木星の後押しがある2019年。前半は恋に恵まれ、仕事の効率も2倍3倍にアップするでしょう。

後半は、何事も丁寧にやることが重要になります。物事を処理するのが早くなる分、やることが雑になり人間関係や仕事でトラブルが起きる可能性が……。

どんなときも焦らず、12年に1度のハッピーを満喫してください。

2位:牡羊座…運気好調!でも言葉には気をつけて

2019年のあなたの運勢はかなり良いです。しかし調子に乗っていると、大失敗をおかす可能性が……。

いい加減な発言をするのは絶対NG。特に5月、失言によって一気に信頼を失う危険があります。

話を盛ったり知ったかぶりをしたりして、周囲から反感を買わないように注意して。自分の発言に責任をもつことが、開運のカギとなります。

3位:魚座…相手のために厳しさをもって

2019年、穏やかな運気が流れる魚座のあなたは、なにかと相手に合わせすぎ、言いなりになってしまう恐れが……。ただ優しいだけでは、“都合の良い人”になってしまいます。

相手のためには、優しさだけでなく厳しさをもつことも必要です。3月に運気をリセットするつもりで、旅行に出かけてみましょう。川や海が見える美しい場所がおすすめです。

shutterstock_190050413-1

4位は天秤座。2019年は八方美人になりがち。せっかく本当に自分のことを想ってくれる人と出会っても、ないがしろにしてしまいそう。でも9月に、周囲の人の思いやりや優しさに気がつくことができれば、長く続く人間関係が築けます。

5位は双子座。2019年前半は冒険してみたくなる時期。といっても想像するだけでは意味がありません。勇気を出して行動することができれば、2019年後半は物質的にも、精神的にも恵まれるでしょう。

6位は獅子座。2019年の運気は前半こそそれほどよくありませんが、心身ともに鍛えられ、新たな自分に生まれ変わることができる予感が。6月からは、これまでやって中途半端になっていたことに改めて挑戦してみると、その才能が開花するかも。

7位は蟹座。2019年、あなたが最も大切にすべきなのは“人付き合い”。大勢と仲よくするよりも、ひとりかふたりの親友を大切にするのがベスト。そうすることで運が開けるでしょう。

8位は牡牛座。2019年は、周囲の人の良い部分にたくさん気づけそうな星回り。少しずつでも関わることで、その人たちの良い部分を吸収できるはず。ただし、我慢していろいろ溜め込みやすい時期なので、しっかりガス抜きを。

9位は乙女座。2019年は、人に何かを頼ることで運が開けそうな予感。この時期は素直に人に甘えたり、頼ったりするといいでしょう。そうすることで、愛されキャラになれる可能性も。また、最高の1年を送りたいなら、ひとつのことに集中すること。

10位は水瓶座。2019年は、何事も中途半端になりがちな運気。2019年前半のあなたの目標は、自分自身の“良いところ”を見つけること。この時期、資格取得などを目標に掲げ努力することができれば、運勢はさらにアップ。日常生活で役立つものが吉です。

11位は蠍座。2019年はデジタル機器など、流行最先端のものに触れる機会が増えそう。もしそこで、流行についていけないようだと、周囲の人もガッカリ……。詳しい人と仲良くするなどして、勉強しておきましょう。

12位は山羊座。2019年は、少しプライベート面で気をつけた方が良さそうです。特に5月は、根拠のない陰口を叩かれる恐れが……。でも、火のないところに煙は立ちません。日頃から勘違いされるような行動は慎むようにしましょう。8月、自分が悪いと思ったらすぐに謝る姿勢を見せて。そうすれば、大事にはならないでしょう。2020年春までは、目立たないようにおとなしく過ごすのが無難かも。

判断力や洞察力が大切だった2018年とはうって変わって、2019年はワクワク感やアクティブさが重要になります。迷ったらまずやってみる!くらいの姿勢がちょうどいいのかもしれません。2019年は、スピード感やフットワークがモノをいう年。先手必勝で幸せを掴んでくださいね!

占い-記事をもっと読む-_バナー


(C) Mikhail_Kay / shutterstock
(C) sivilla / shutterstock
(C) Goran Bogicevic / shutterstock