2位は射手座…!2019年「金運が良い」星座ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.1.24 — Page 2/3

7位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

2019年の牡羊座は、3月以降お金に対する価値観が変わるかもしれません。お金を手に入れるのは何のためなのか、どういう手段で手に入れるのがベストなのかを考えて行動していくでしょう。

また、今年は仕事運も好調で、人生における揺るぎない土台を作るのに最適な時期です。着実に日々の業務をこなすことで、昇給・昇格も実現しそうです。

8位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

自分のやりたいことをしつつも、仕事でもキッチリ押さえるべきところを押さえられるはず。

2019年の獅子座は、仕事に関して進みたい方向が変わったり転職したりと、変化がありそうです。そんな中で、収入が去年より増える人が多そうです。とはいえ、転職や副業、あるいは投資などをするなら、それなりの工夫が必要です。

9位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

2019年の乙女座は、去年に比べれば明らかに、「自分は運が良い」と実感できるはず。仕事のチャンスも多いでしょうし、昇給や臨時収入も見込めそう。

ただ、2019年は大小さまざまなチャンスがめぐってくるので、欲張ってそれらを総取りしようとすると、かえって損をするかもしれません。取りこぼしがあっても構わないので、大きなチャンスを確実にものにしてください。そうすれば、手にするお金が去年よりも増えるはず。

10位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

2019年の双子座の金運は、決して悪くありませんが、最高に良いというわけでもなさそう。

仕事については、原点にかえって基礎を見つめ直すような年なので、お金儲けにそれほど向いていないはず。棚ぼた的ラッキーを狙うよりは、キチンと働くことでお金を手に入れたほうが良いでしょう。

11位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

2019年の水瓶座は、予測できない部分が多く、自分で「こうしよう」と決めて動いても、思い描いていた理想とは異なる結果になることが多そうです。

仕事やお金についても一緒で、「これだけ頑張ったのだから、お金はこのくらいもらっていいだろう」という期待が外れる可能性が。

2019年は、報酬よりもやりがいを重視したほうがいいでしょう。年収アップや副業での成功を狙うなら、長い目で見て焦らないことが大事です。

では、最後に1位と最下位の12位を見てみましょう。2019年、金運が最高に良いのは、いったい何座?