てんびん座 (9/24~10/23)

夫や彼に裏切られるかも…?【12星座別】占い師が教える「近いうちに訪れる人間関係トラブル」

文・脇田尚揮 — 2024.4.11
人生山あり谷あり。ウキウキするような良いことだけでなく、避けられずにゲンナリしてしまうような悪いことも多々起こるものです。そんなときに心の準備をしていれば、受け止める体勢もできますよね。“転ばぬ先の杖”のために、ここ3か月の不運を予習しておきましょう。今回は、12星座別に“近いうちに訪れる人間関係トラブル”をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座 (3/21~4/20)

上司のやりたいことや、やらなければならないことに終始振り回されてしまいそうです。あれもこれもと言われた通りにやっていると、結局中途半端になってしまいます。何をやっても文句を言われるので、まずは何が一番大切なのか確認して、優先順位をつけましょう。そうすればトラブルは回避できるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

大切な人の何気ない一言に傷ついてしまいそう。悶々と考え込んで、重要ではありませんが凡ミスを立て続けにおかしてしまいそうです。不注意に気をつけましょう。大事なのは原因を見つめ直し、自分の中で納得することです。もしかしたら相手は感情的になっているだけなのかもしれません。自分との対話を心がけることにツキがあります。

ふたご座(5/21~6/21)

思いもよらない人との金銭トラブルがあるかもしれません。どんなに信用している人や、親しい相手でも、お金の貸し借りや保証人を引き受けるのは避けましょう。手痛い打撃を受ける可能性があります。断るときは「家のルールだから」と提案すると、カドが立ちません。誰に対しても貸さないスタンスを貫けば大丈夫です。

かに座(6/22~7/22)

恋人の気持ちが移り変わりやすいタイミングです。表向きは好調のように見えますが、相手に浮気や不倫のきっかけが訪れそうです。しばらくは、パートナーや恋人の表情を見ながら話してみましょう。見落としていた大切なことに気づく瞬間があります。そこに配慮をすることで、気持ちを繋ぎ留められるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

仕事面で起きてほしくないと思っていたことが起きてしまいそうです。その原因は、あなたに嫉妬する人や敵視している存在によるもの。その処理に右往左往しているうちに、業務時間が終わり自分のやりたいことができないかもしれません。でも、めげてはいけません。一日一日を丁寧に生きることで、必ず今後に繋がってきます。グチをもらさないようにすれば吉でしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

恋愛面において、あらぬ誤解を受けてしまいやすい暗示が出ています。パートナーや気になる異性に誤解されるような発言は控えておきましょう。もしも誤解されたら、必要最低限の説明だけして言い訳や文句を言わないようにして。そうすれば、こじれることもないでしょう。正々堂々とした態度が、逆に好感度を高めて絆を深めるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座 (9/24~10/23)

取引先や同業他社の人から難題を突き付けられ、どうすべきか悩んでしまいそうです。あれこれ動き回っても空回りしてしまうので、上司がいれば判断を仰ぐのがおすすめです。感情的にならず淡々とできることから手をつけて、前に進むことを意識しましょう。今の苦労はこれからの糧になるはず。深刻になりすぎないのが乗り切るコツだと言えます。

さそり座(10/24~11/22)

遊び目的の相手から声をかけられそうです。火遊びは厳禁。むやみに冒険しないほうが無難です。気になる異性以外から誘いを受けて、ちょっと嬉しいかもしれません。でも、安易に乗ってはいけません。本命との関係がこじれてしまう可能性があります。「二兎を追うものは一兎をも得ず」の精神を忘れないように過ごせば吉です。

いて座(11/23~12/21)

友人とのケンカや家族との不仲が勃発しそう。人間関係のストレスがそのまま出費に繋がりそうな予感があります。自分を癒やしてあげることも大切ですが、穴埋めを他に求めすぎると、その出費が逆にストレスになってしまうことも。お金を使う前には一度冷静になって決めると吉です。身体の調子を整えるものならベストだと言えます。

やぎ座(12/22~1/19)

後輩や部下のミスの責任を取らされて、踏んだり蹴ったりだと感じるかも。目立つよりも大人しくしていたほうが良いかもしれません。またチームや組織に働き方が左右される気配があります。オフィスや学校の環境が乱れて苦しい思いをするシーンもありそうです。そんな日は開き直って、学ぶための機会と受け止め楽しみましょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

人付き合いの出費が家計の負担になってしまいそうです。しかも、そんなに重要でもない人間関係に限って誘われるでしょう。時には誘いを断ることも必要です。ただし、同窓生からの誘いには思い切って参加してみましょう。将来的なプラスに繋がったり、良いご縁を紹介してもらえたりするかもしれません。使った分は、後日節約して調整をしましょう。

うお座(2/19~3/20)

口は災いのもと。あなたが不意に口に出した言葉が、親しい人の心をザワつかせてしまう恐れがあります。恋愛でもそんなつもりはないのに、気を引こうと思った行動がウワサになるかもしれません。しばらくは、自分の意見を思うままに発信したり、過度な自己アピールをするのは避けたほうが無難です。大人しくしておいたほうが愛されるでしょう。

おわりに

ネガティブもポジティブも、自分自身がその出来事をどう受け止めるかによって変わるはず。だからこそ、不運が起きたときはそこからチャンスを見つけ出そうとする姿勢が大切かもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©David/Adobe Stock ©maxbelchenko/Adobe Stock