この春、処分したほうがいいかも…【生まれた日別】あなたが「いま手放すべきモノ」

この春、処分したほうがいいかも…【生まれた日別】あなたが「いま手放すべきモノ」

文・五十六謀星もっちぃ — 2024.3.10
新しいものを手に入れるためには、何かを手放すことも重要です。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃが独自に編み出した運命周期律を元に、「あなたがいま手放すべきモノ」を生まれた日別に紹介します。出会いと別れの季節に余分なものを捨てて、新しく必要なものを手に入れましょう。

続きを読む

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、「あなたがいま手放すべきモノ」を占っていただきました。

活用方法

運命周期律表
©五十六謀星もっちぃ

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。たとえば、11日生まれの人は5族で、8日生まれの人は8族です。この春に手放すことで開運できるアイテムをグループごとに紹介していますので、是非とも最後までチェックしてください。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

1族のあなたにとって、この春のテーマは共感力の向上です。人とのつながりを深く意識して、周りの人と感覚を共有していくことで、時勢に乗っかった素晴らしい運気を手に入れることができるでしょう。

そんなあなたが今手放すべきモノは、流行から外れたITデバイスやスマホグッズです。自分にとって便利であるかどうかも大切なことですが、トレンドから取り残されることは避けたいもの。自分の趣味とは別に、最先端も体験することで運気は急上昇するはずです。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

元々知性に恵まれているあなたですが、この春はさらにその知性と好奇心を追求するべきタイミングです。知りたいものに対して臆することなく体当たりする気持ちが、あなたの将来の運気を底上げしてくれるでしょう。

この春にあなたが手放すべきモノは、本棚を埋めている読まなくなった書籍です。書棚に本があることは知性の証明であると同時に、新しい本を入れる場所を塞ぐことでもあります。より新しい知性を手に入れるためにも、本棚の整理を頑張りましょう。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

元来力強くてパワフルなあなたではありますが、この春はさらに明るく元気に過ごすことが求められそうな予感です。家にいる時間を気分良く充実させることが、今のテーマと言えるかもしれません。

そんなあなたが今手放すべきモノは、窓辺で採光を阻害しているものです。部屋の中を明るくし、カーテンの開け閉めを自由にすることで、あなたの運気は上昇するでしょう。捨てるのが困難な場合は、置く場所を変えると良さそうです。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

この春は人とのつながりが究極的に高まり、自分自身と他人に対する愛が深まりそう。あなた自身の魅力が今まで以上にアップして、圧倒的なパワーで周囲を惹きつけることができるでしょう。

この時期の運気を上げるには、自分自身に対する美意識を上昇させることが求められているようです。すでに使わなくなった化粧品や古いメイク道具などを処分することで、さらに運気が上昇するでしょう。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

人とのつながりを深める能力に優れているあなたですが、この春は今まで以上に自信を持って、周囲の人々を引っ張っていくことが求められているようです。リーダーシップを高めることが今のあなたには必要と言えます。

強烈な自信を手に入れるためにも、この春は過去の失敗やトラウマを感じさせるものを捨て去ることが重要です。いつかは使うかもしれないと思って保存しているだけの資料なら、振り返っても気分が滅入るだけなので捨ててしまいましょう。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

他者との関係性を穏やかにする能力に優れているあなたは、この春もますます穏やかに調和的な日々を過ごすことができるでしょう。今までよりも人から愛されて、仲良く過ごすべき時期に突入していると言えます。

そんなあなたが今手放すべきモノは、他人に対して勝ち誇った気分をひけらかしたくなるようなアイテムです。実用性がなく、自慢するためだけに持っているようなブランドの紙袋などは捨ててしまいましょう。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

もともと穏やかで献身的な性格の持ち主のあなたですが、この春は今まで以上に生真面目に過ごすことが求められそうな予感です。対人関係においても、今まで以上に誠実に人と向き合い、真正面から心を通わせることで人生がステップアップするでしょう。

そんなあなたにとって、今最も手放すべきモノは人の弱みに関するアイテムです。どんな小さなものであっても、それが明るみに出ることで誰かを貶めてしまうかもしれないものをこの世から滅却すれば、あなたの運気は一気に良くなるでしょう。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

この春は自分らしくユニークに過ごすことが求められやすいタイミングです。普通にそつなく、正しい行動をとるよりも、人を驚かせるような新しい発想が受け入れられやすい時期と言えるでしょう。

そんなあなたが今手放すべきモノは、トレンドを意識しすぎたアイテムです。流行だから購入してみたものの実用性が低いと感じているものがあるならば、思い切って捨ててしまうと自分らしさを取り戻すことができるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©siro46/Adobe Stock ©buritora/Adobe Stock