恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一緒にいて落ち着く…男が甘えたくなる「女性のオトナ仕草」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.19
頼りがいのある大人の男性は素敵ですよね? 逆に大人の女性も、男性からは高評価です。一緒にいて安心できる女性には、男性も普段見せないような一面を見せてしまうことがあるようです。今回はそんな、“男がつい甘えたくなる女性の大人な仕草”というテーマで話を聞いたのでご紹介します。

落ち着いたトーンで叱る

「彼女が三歳年上なんですが、僕のことを子ども扱いしてきます。特に怒るとき、前の彼女はギャーギャー喚くだけだったけど、今の彼女は落ち着いたトーンで話す。

“もう少し落ち着きなさい”と叱ってきます。これが、悪くない……。もっと叱って欲しくなるんですよ」リョウ(仮名)/28歳

落ち着いて叱るというのはなかなか難しいこと。つい感情的になってしまう場面ですから。それができるのは、大人の証拠です。

料理をキレイによそう

「彼女は料理がうまい。味はもちろん、盛り付けなんかも綺麗。大皿にのった料理なんかを取り分けるのもうまいんです。そこでつい口を開けて、ア~ン要求してしまう。

そのやり取りが、ほぼ定番になっています」ショウタ(仮名)/28歳

料理上手というだけでも大きなポイントですが、彩りや盛り付けなどにもこだわれるとなると、さらに評価は上がります。お皿に綺麗によそったり、取り分けたりするところも、大人というイメージに繋がります。

酔うと介抱してくれる

「俺、お酒は好きなんですけど、とにかく弱いんです。すぐに酔っちゃう。

彼女と二人で外に飲みに行くと、彼女はあまり飲みません。それは、酔った俺を介抱するため。ちゃんと家まで連れて帰ってくれるので、安心して飲めるんです。感謝しかありません」ユウタ(仮名)/32歳

一緒になってお酒を飲んで酔うもの楽しいですが、大人の女性であれば、酔った相手を放っておくわけにはいかないでしょう。しっかり介抱してあげられると良いですよね。

旅行の手配を手際よくこなす

「彼女と海外旅行をすることに。行先は、台湾に決まりました。あとは、飛行機やホテルの手配。しかし実は俺、海外旅行の経験なし。そういった手配をどうしていいか、まったく分かりません。

彼女は海外旅行に慣れているので、全部やってくれました。俺はパスポートを取るだけ。助かる」ショウイチ(仮名)/30歳

旅行の手配も難しいことではないですが、初めての海外となるとやはり戸惑います。分からない単語もたくさん出てきますから。そこで、テキパキとこなす女性は、男性の目に大人に映ることは確実です。

“男がつい甘えたくなる女性の大人な仕草”をご紹介しました。男性もたまには甘えたくなるもの。ただ、相手がそれを受け入れてくれるかどうか……を気にしています。甘えても大丈夫……と思わせるような、大人な女性の部分を見せてあげてください。

セックス-記事も読む-_バナー


みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© Pavel Ryabushkin / shutterstock
© New Africa / shutterstock
© Catalin Petolea / shutterstock
© fizkes / shutterstock