恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「俺の胸がドキドキしてる」…男心をくすぐる女性の特徴6つ

文・東城ゆず — 2020.1.10
なぜかいつも恋人がいる女性、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。彼氏がいない人は「羨ましい」と思うかもしれません。男性に選ばれる女性になりたい。誰もがそう思っていることでしょう。そこで、男性が無意識に惹かれる女性の特徴を紹介しましょう。
shutterstock_1553611703

男心をくすぐるファッション

「やっぱりパンツスタイルよりスカートがいいかな。白とかピンクとか、可愛らしいデザインが好きです。シックなファッションなら、髪をアレンジしていたり、どこかで可憐な雰囲気があると“女性らしいな”と思う」(Hさん・28歳男性/エンジニア)

男性があまり身につけないカラーやアイテムは、注目を浴びるようです。黒や紺などのカラーでまとめるときも、髪型で遊んだり、白やピンクをワンポイント入れるだけで、男心をくすぐれるようです。

唇が色っぽい

「唇がウルウルツヤツヤしていたら、つい“あの子とキスしたら、どんな感じなのかな?”と想像しちゃいますね。色っぽい唇をみたら、つい夜のことまで想像しちゃう」(Mさん・39歳男性/アパレル)

男性の妄想を掻き立てる、うるうるリップはモテの象徴です。手入れがきちんと施されている唇に魅力を感じる男性は多いようです。

shutterstock_134640413

とにかく笑顔で話しやすい

「笑顔で話しやすい女性が一番です。僕はあんまり会話が得意じゃないので、女性に黙られてしまうと、そこで会話が止まっちゃうんですよ。話題を色々と振ってくれる女性は、話しやすいので交流を持ちやすいです」(Iさん・36歳男性/医師)

男性の場合でもルックスが良くても、話が弾まなければ残念な印象を持ちますよね。それほど、人は内面を重視するところがあります。笑顔で話すと、緊張感も和らぐので、意識して笑うようにしてください。

ヘアアレンジが上手

「毎日、髪型が変わる女性は可愛らしいですよね。うなじが見えたり、髪を巻いておろしていたり、ギャップを感じます。おしゃれを楽しんでいる様子も印象がいいです」(Hさん・38歳男性/保育士)

ヘアアレンジが上手な人は、器用なイメージを持たれるよう。さらに、生活そのものも充実していて、マメな印象を与えるようです。ヘアアレンジだけでも、雰囲気がガラッと変わるので、試してみてはいかが?

shutterstock_566860762

自立と甘えのバランスがいい

「甘えられると、“守ってあげたいな”と思います。でも、それが毎日だと疲れちゃうから、“ここは自分でやる”みたいな強さもある女性がいいですね」(Wさん・42歳男性/経営者)

男性によっては「甘えてほしい」という願望を抱きつつも、どこかで「甘えたい」という思いも。よって、好きな人に依存傾向が高い女性は、注意が必要です。意外と「あなたがいなくても大丈夫」という姿勢の女性の方が男性に追いかけられます。彼の重荷にならないような女性でありたいですね。

抜けているところがある

「あまりにキビキビしすぎている人は、話しかけにくいオーラがあります。仕事仲間としては最高なんだけど、彼女にするなら抜けているくらいがちょうどいいですね。しっかりしすぎていると、僕も気が抜けないので交際を続けていくうちに疲れちゃいそうです」(Nさん・31歳男性/美容師)

行動が早く、きっちりとした性格の人と関わると、「同じような振る舞いを求められている?」とプレッシャーを感じることはありませんか? 少し抜けているところがある方が、お互い意見しやすくフラットな関係を築くことができるようです。

***

恋の進展を望むなら、ある程度は男性との交流を保ちたいもの。誰とでもフランクにコミュニケーションが取れる女性はやはり人気なようです。

無題

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©S_L/shutterstock
©Dmitri Mihhailov/shutterstock
©Y Photo Studio/shutterstock