恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本音激白!男が夢中になる「離したくない女性」の特徴

文・沙木貴咲 — 2018.12.9
男性にとって「離したくない彼女」とは、超絶美人でもなく、床上手でもないようです。自分のことが大好きで大切にしてくれても、過剰に追いかけてこないタイプこそ、最高の彼女と思われるんだとか!男性の本音を詳しく見ていきましょう。

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。好きな人とは付き合うだけでなく、夢中になるほど愛されて、「絶対に離したくない」と思われたいですよね。そんな愛され彼女を目指すうえで欠かせない条件があります。しかも、容姿のかわいさやエッチの上手さに、まったく関係ないことなんですよ。

ちょうどいい距離感で放っておいてほしい

20代後半から30代の男性については、最高の彼女の条件として、「ちょうどいい距離感で放置してくれること」を挙げる人が少なくありません。学生や20代前半であれば、彼女とベッタリするほうが楽しいと感じるにしても、大人の階段をのぼるなかで感覚は変化していくでしょう。男性には、どうしてもひとりになりたい時間が生まれるんです。

社会人経験を重ねるにしたがい、仕事が忙しくなったり、職場の人間関係が複雑になったりして、男性の中では仕事の比重が大きくなっていきます。悩みや課題を抱えることも少なくないはず。けれど男性は、弱い自分を見せたくないと、問題を女性に打ち明けない傾向があります。仕事絡みの問題や課題については特に、ひとりで考えることが多いでしょう。

また、男同士の付き合いや趣味の時間を確保したい人もいるので、彼女だからといっても、四六時中ベタベタされるのはキツイのです。とはいえ、離れている間に浮気の心配をさせるようなタイプは、彼氏も気が気じゃありません。ひとりの時間を上手に過ごせる彼女は、付き合いやすく、ずっと一緒にいられると思うでしょう。

男性にとって恋愛とは?

多くの男性にとって、好きな女性を自分のものにするまでが恋愛だったりします。どんな草食系男子であっても、本能的な狩人マインドは残しているものですが、それは恋人同士になる時点がピーク。交際が始まれば、恋愛レベルは緩やかに落ちていき、あまりガツガツしなくなるんです。

そのため、好きな女性を彼女にできた後は、恋にドキドキ感よりも安定や癒やしを求めます。リラックスすることを望みすぎて、『釣った魚にエサをやらない状態』になる人も少なくないでしょう。

居心地の良い彼女が一番

結局のところ、男性は居心地の良い彼女を最高だと思っています。見た目の美しさやエッチのうまさも無視はできないけど、それが離したくない彼女の第一条件ではないでしょう。彼氏がひとりの時間を過ごしていても、文句を言わず、彼女も彼女でひとりの時間を楽しめるような状態がベストだと考えるんです。

交際が自然と結婚に繋がるような場合、特に男性は居心地の良さを重視します。「一緒にいても疲れない」「依存しない・されない」ということが大事なんです。女性からすれば、「勝手なこと言って!」と呆れてしまうばかりですが……でもそんな女性が、男性には絶対に離したくない彼女と思われるのです。

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR


©PeopleImages/gettyimages
©dima_sidelnikov/gettyimages
©Pekic/gettyimages