恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男子暴露!「いい恋愛している女」と「そうでない女」の違い3つ

文・塚田牧夫 — 2018.12.13
いい恋をしているかどうか……というのは自分では判断しにくい。男にどっぷりと浸かっているのは、いいことなのか悪いことなのか……。そこで男性たちに、“いい恋愛をしている女とそうでない女の違い”について聞いてみました。あなたは、いい恋愛してますか?

余裕があるかどうか

「女友だちから、相談があると俺に電話がかかってきました。好きな人がいる……って話だったんだけど、それが俺の友だちだったんです。話を聞くと、すでに1回エッチしたらしいんですが、それ以来連絡が極端に少なくなったそう。

話している最中も、焦ってるのが分かる。なんか惨めに見えちゃって。これはうまくいかないだろうな……と思いつつ話を聞いていました」タイシ(仮名)/29歳

ある程度余裕がないと、いい恋もできません。というか、いい恋しているからこそ、余裕があると言えます。焦ってばかりいる恋愛がうまくいくとは到底思えないですよね。

友だちを大事にしているかどうか

「女友だちに、彼氏ができるとまったく連絡が取れなくなる子がいます。メールしてもまったく返信がない。周りから、かなり非難されていますね。

で、いつも1年ぐらいするとフラれるんですよ。すると連絡してきて、泣きごとを言うんです。

これじゃあ友だちも離れていきますよね。そんな恋はよくないって思います」カンジ(仮名)/32歳

彼氏を優先するのは分かりますが、友だちをないがしろにするのはいかがなものか。いざというとき支えてくれるのは友だちですから、大事にしないといけません。

目標を持っているかどうか

「女友だちに通訳を目指している子がいて、その子が語学留学にカナダに行ったんですね。1年後に帰ってきたとき、祝賀会的な飲み会をしたんです。

きっとこれからバリバリ通訳の仕事をするんだろう、と思ってました。ところが、向こうで彼氏ができたと。その彼氏が、日本に帰ってほしくないと言い、またカナダに戻らなければいけない。“通訳は厳しいかも”と言うんです。

せっかく目標を持って留学に行ったのに……。なんだか違和感を感じました」コウセイ(仮名)/28歳

目標を持って、それに向かって努力している人は輝いて見えます。そんな姿を応援できない彼氏は、理想の相手といえるでしょうか。いい恋愛をしているとは思えませんよね。

“いい恋愛をしている女とそうでない女の違い”をご紹介しました。

いかがでしたか? あなたはいい恋愛を実現できているでしょうか。2019年はよりよい恋愛ができるといいですね!

エッチな記事も読む_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Mikhail_Kayl / shutterstock
(C) Monkey Business Images / shutterstock
(C) puhhha / shutterstock