獅子座は愛より仕事… 12星座別「カネ・権力>恋愛」な男ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.11.1 — Page 2/4

5位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

男っぽく、出世願望も強い牡羊座の男性は、仕事に重きを置くタイプ。部長や取締役といった肩書に憧れる傾向もあり、「私と仕事、どっちが大事なの?」なんて聞く彼女にはウンザリしてしまいます。

牡羊座の男性の場合、「男ならば出世したい」と考えるので、お金は結果として付いてくるものと捉えるようです。仕事が充実するほど、恋愛の優先度は低くなるでしょう。

6位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

堅実で神経質な乙女座の男性は、お金の使い方に違和感を覚える女性とは付き合いたくない、と考えるはず。自分がキッチリしているぶん、お金の管理ができない人が理解できないのかもしれません。

「お金さえあればいい」「偉くなりたい」という執着心はそれほどなくても、仕事はキチンとする派なので、残業でデートをドタキャンすることもありそうです。それに文句を言う女性には、ウンザリしてしまうはず。

7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

お金に執着するように見えて、実は優雅さにも権力にも興味がない、双子座の男性。心地良く便利な生活は大好きですが、必ずしもそれが「お金と権力」に結びつくとは限らないようです。

大好きな彼女がいれば、街をブラブラするだけのデートでも構わないし、ユーモアのあるプレゼントなら、高級品じゃなくてもいいと考えるはず。彼女と一緒に楽しむことを重要視しているようです。