獅子座は愛より仕事… 12星座別「カネ・権力>恋愛」な男ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.11.1 — Page 3/4

8位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

愛やお金よりも自由を重視するのが、水瓶座の男性。

中には高いポジションに就いたり、経営者になったりする人もいます。それは、自分が面白いと思えることに没頭した結果、肩書がついてきたことが多いようです。

お金を持っていても、昼食がコンビニのパン1個だったりと、無頓着なタイプが多いでしょう。

水瓶座の男性は仕事や趣味に重きを置くので、それを理解してくれる彼女は大切にしますし、関係も長く続くはず。ですが、束縛するタイプや、イクメンを望む女性には、面倒くささを感じそうです。

9位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

年齢が若くても、結婚まで想定できる相手を彼女に選ぶのが、蟹座の男性。

仕事をないがしろにするわけではありませんが、独身時代は彼女ファーストで、結婚後はマイホームパパになるでしょう。

それほど高い年収が得られなくても、毎日帰宅できて、土日は愛する人と一緒に過ごせることに幸せを感じるはず。蟹座の男性にとっては、お金や権力より、愛されている安心感のほうが大事なのです。

10位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

気まぐれな射手座の男性ですが、本気で好きな女性ができると、人が変わったように愛に生きる男になるでしょう。

そもそもお金には執着しないタイプですし、出世するのを窮屈だと考えるはず。結婚を意識するような彼女ができれば、一途に愛を注ぎます。

結婚して子どもが産まれれば、「え、あの人がイクメン?」と驚かれるほど、子煩悩な父親になるでしょう。本気で愛する女性と出会った射手座の男性には、何より愛が重く感じられるようです。

11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

一途な蠍座の男性は、愛する人をより所にして生きる、といっても過言ではないかもしれません。

ただ、人を好きになることに対して慎重で、お付き合いするまで時間がかかるタイプ。吟味に吟味を重ねた上で、自分を捧げられる女性を見極めるでしょう。

蠍座の男性にとって、彼女は一番。お金や権力は比較対象にすらならないでしょう。

……さて、残るは山羊座と魚座。彼女よりも仕事・お金が大事というタイプは、何座なんでしょうか?