恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2位は蠍座…12星座別「仕事より彼女を優先する男性」ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.10.24
12星座別に【恋愛優先度が高いタイプ】をランキング!男性にとって、恋愛は必ずしも最優先ではないのかも!? 仕事が忙しくても彼女を一番に考えるのか、それとも「男は仕事が第一!」と恋を後回しにするのか……。アナタの好きな彼はどっち?

2位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

好きな人ができると恋愛一直線になるのが蠍座男子。周囲も恋していることにすぐに気づくほど、好きな人のことで頭がいっぱいになってしまいます。

あまりに恋にのめり込みすぎて、仕事中もボーっとしてしまう。そんな傾向が蠍座男子にはあるようです。

3位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

プライベート重視の蟹座男子は、忙しくても彼女が欲しいし、愛する人がいることでメンタルが落ち着くようです。

彼女のために仕事よりも恋愛を優先する、というよりは、自分のために恋愛を充実させたいのかもしれません。好きな人と一緒に過ごす時間に、彼は何より癒やされるのです。

4位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

マイペースな牡牛座男子は、ムリをしてまで仕事をしたくはないし、夜通し遊び回ることにもあまり興味がなさそう。それよりは、居心地の良い家でゆっくり過ごしたいと考えるはず。

そんな快適な空間に彼女がいると、牡牛座男子はいっそう心が休まるはず。恋人同士なのに、まるで熟年夫婦のような親密さが漂うでしょう。

5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

仕事はキッチリこなす乙女座男子ですが、残業や休日出勤をしてまで仕事三昧になりたくはないよう。真面目なので、好きな人ができると恋愛が自然と優先されますし、彼女から「会いたい」と言われれば夜でも駆けつけるはず。

ただ、彼女とはいえ、自分と相手の境界線は比較的ハッキリしているタイプ。礼儀をわきまえないと、乙女座男子の恋心はあっさり冷めてしまいます。

6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな双子座男子は、恋愛よりも仕事よりも、趣味や友だちとの遊びが最優先かもしれません。

交際前や付き合い始めは彼女を一番に考えても、関係が安定してくると、自分のことを優先しがちに。「私と友達との約束、どっちが大事なの?」なんて文句を言いたくなりそう。

7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座男子は、仕事とプライベートのバランスを取るのが上手。必ずどちらかに偏るということがなく、時と場合によって優先順位は入れ替わります。

また、そもそも優先順位をつけなければいけない状態になるのがイヤ、と考えます。恋愛も仕事も趣味も、すべてがまんべんなく充実することが、天秤座男子にとって最高の状態なのです。

8位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座男子は束縛や過干渉が大嫌い。彼女とはいえ、「私が一番大事だよね?」とプレッシャーをかけてくる女性は勘弁してほしいと考えるでしょう。

仕事や趣味など、自分が今夢中になっていることに時間を割けるのが理想だと射手座男子は考えています。いつも恋愛が最優先というわけではなさそうです。

9位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

男っぽい牡羊座男子にとって、仕事はとても大事なもの。大きな案件を抱えると、彼女がいても恋が後回しになってしまうはず。

女性からすれば寂しいけれど、仕事にのめり込む彼の目はキラキラして、とてもピュアな魅力を感じるはず。がむしゃらに頑張る彼を応援してあげましょう。

10位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

カリスマ性のある獅子座は、管理職・会社役員・経営者に多い星座。与えられた仕事をこなすだけでなく、みずから事業をおこしてリーダーシップを発揮することが少なくありません。

そのため、彼女がいても仕事を優先する獅子座男子は多いでしょう。一人の時間を上手に過ごせる彼女が、彼にとってはちょうど良いのかも。

11位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

獅子座と並んで、管理職や経営者に多い星座が水瓶座です。また、独特の感性を生かして、フリーランスで活躍する水瓶座男子も少なくないはず。

そもそも、恋愛に対してはムラがあり、彼女ファーストではないタイプ。自分と同じように仕事や趣味に生きる女性が、恋人として合うのかもしれません。

……さて、残るは魚座と山羊座。どっちが彼女をもっとも大事に思ってくれるのでしょうか?

1位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

やさしく人の気持ちを大切にする魚座男子は、いつも彼女のことを気にしており、仕事よりもプライベートを重視します。彼女との関係が良好だと、仕事や職場での人間関係ももうまくいくでしょう。

彼女の誕生日や二人の記念日は、残業せず定時で退社してくれるはずです。

12位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

野心家で上昇志向の強い山羊座男子は、好きな人がいても理性を見失うことがありません。デートの直前に上司から急な指示が入ると、迷いなく仕事を優先するタイプでしょう。

山羊座男子にとっては、恋と仕事はまったくの別物。そもそも比較するものではないという考えなのかもしれません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) diignat / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) Jacob Lund / shutterstock
(C) Rido / shutterstock