獅子座は愛より仕事… 12星座別「カネ・権力>恋愛」な男ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.11.1 — Page 1/4
愛だけで生きていける人間は少ないでしょう。時にはお金や権力が必要になるかもしれません。あなたは、愛を重視する男性がいいですか?それともお金や権力を追い求めるタイプがいいですか?今回は、【愛よりお金と権力を大事にする男性】を12星座別にランキングしました!まずは2位から見てみましょう。

2位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は、まさに“ザ・堅実”。金の亡者だとか、権力者に媚びへつらうといったイメージはあまりないですが、とにかく安定を重視。お金がないと充実した人生は送れない、と考えるでしょう。

グルメでファッションにもこだわりを持つ高級志向の人が多く、衣食住にはお金がかかりがち。

そんな牡牛座の男性は、彼女として、良家のお嬢様タイプを選ぶことが少なくないようです。口では言わなくても、生まれが良いというだけで「いいな」と思うこともあるのでしょう。

3位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の男性は、優雅な人生を送ることに憧れを抱くでしょう。ブランド品や高級品が好きで、買い物に迷ったら値段が高いほうを選ぶ傾向も。

天秤座は恋多き星座ともいわれますが、「愛があればお金なんてなくていい」とは考えません。リッチなデートやジュエリーのプレゼントも好きですし、高額な出費も含めて恋愛を楽しんでいるでしょう。全身プチプラ女子には、なかなかときめかないはずです。

4位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

個人事業主や経営者に多いのが、獅子座の男性です。カリスマ性があり、大胆で行動力も備わっているため、“愛<仕事”になりがち。

彼女としては、自分のビジネススタイルを理解してくれて、陰で支えてくれるタイプを選ぶはず。取引先との飲み会を理由にデートをドタキャンしても、文句を言わないような女性しか、獅子座の男性とは付き合えないでしょう。