恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やっぱり顔じゃない?男が彼女を「顔で選ばず良かった」と思う瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.15
恋人にするなら、できれば見た目が良いほうがいい……と思っている方も多いでしょう。でも、実際に付き合う相手はそうでない場合が多い。だからといって、後悔を口にするような人は少ない。やっぱり見た目は関係ない?ということで、“男が彼女を顔で選ばなくて良かったと思った瞬間”をご紹介しましょう!

驚きの化粧映え

shutterstock_517435219

「友だちに呼ばれた飲み会に参加。四対四だったんだけど、女性がひとり遅れてきました。入って来て思いました。デカい……。身長が170センチ以上あって、顔も薄く、好みの外見ではないな……と思ってしまった。

でも、話してると楽しいんですよね。性格がサバサバしていて、話しやすかった。なので、連絡先を交換し、後日二人で会うことになりました。

待ち合わせ場所で声をかけられて驚きました。顔が全然違う。しっかりメイクをしていて、めちゃめちゃキレイ。見た目、モデルみたいでした。

聞いたら、前回会ったときは、バレーボールチームの練習終わりだったらしく、ほぼスッピン状態だったらしい。

それからしばらくして付き合うことになりました。あのときは、掘り出し物を見付けた気分でしたね」センダイ(仮名)/30歳

ハートの強さに

「友だちの紹介で知り合った子がいて、凄まじい勢いで誘ってくるようになりました。好き好きオーラ全開。だけど残念ながら、見た目がいまいちタイプじゃなかった……。

何回断っても、全然めげないんですよ。だから“ちょっと痩せろ”と言ったんです。そうしたら、一ヶ月で十キロも落としてきました。だいぶ見た目が変わったんです。なので、お試し程度に付き合ってみました。

すると、なんとも居心地がいい。しかも、身の回りのことをほとんどやってくれるんです。至れり尽くせり。

もう二年ぐらい付き合ってるんだけど、気持ちが変わらないのがすごい。ずっと俺を好きなままで、尽くしてくれている。やっぱり、大事なのはハートなんだなと思います」フウタ(仮名)/33歳

上司から後押しが

「うちの会社は女子社員の比率が高く、直属の上司も女性です。ただ、その人がめちゃめちゃ厳しい。

特に女子社員に厳しく、キレイな人は目の敵のように怒られています。そして、それを狙う男性社員にも冷たい目が向けられます。

そんななか、実は僕、同じ会社の女子社員と付き合っていたんです。でも、目を付けられたくないので、しばらく黙っていたんですね。

それが、ちょっとずつ噂が広まり、そろそろ伝えなければいけない状況になってきました。で、意を決して上司に交際宣言をしたんです。

すると、“いいじゃない”と意外な反応が返ってきました。おそらく、彼女がそれほど可愛くないからではないかと……。

男性に狙われるようなタイプではなく、会社の風紀を乱すようなこともないからではないかと。むしろ“頑張りなさい”と背中を押されるぐらいでした」ナオキ(仮名)/32歳

“男が彼女を顔で選ばなくて良かったと思った瞬間”をご紹介しました。

見た目が良いことは恋愛において有利ですが、男性もそこだけを意識しているわけではありません。顔で選んで失敗した……というケースは多いので、ぜひとも内面を充実させて、良い相手を掴まえてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Kar Tr / Shutterstock
(C) AlikeYou / Shutterstock
(C) VGstockstudio / Shutterstock