合コン・飲み会などの初対面!男が「一瞬でNG認定する」女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.5
出会いを目的とした場所に行くこともあるかと思います。一対一ではなく、不特定多数が集まる場合もありますよね。そこでは男性たちが女性を品定めをして、「あれはなし……」と消去法で選択してることも少なくありません。では、“瞬間的に弾かれる女性”というのは、どんな特徴があるんでしょうか?

服装が派手

「街コンに参加したときです。ちょっと変わったスタイルで、まず最初に全員が横並びになり、男女が向かい合う形で顔見せしてからのスタートでした。女性は二十人くらいいたんだけど、ひとりやけに気合いの入っている人がいて……。

まあ露出度の高い服を着て、メイクも髪型もバッチリ。キメキメの女性。場違いな感じがしました。ほとんどの男が、即“あれはない……”と思ったんじゃないかな」ハルトシ(仮名)/31歳

男性へのアピールという意味で目立つことは大事ですが、度を越してしまうと敬遠されます。周りとバランスを取りつつも、一歩リードできるような能力を身に付けられるといいですね。

言葉遣いが汚い

「男友だちと飲んでいたら、そのなかのひとりが途中で女の子を呼んだんです。昔からの知り合いということでした。

しかし来た途端、“お前いきなり呼ぶなよ”と、言葉遣いが酷い。しかも、友だちをお前呼ばわり……。いくら仲良くても、それはないだろうと思いますよ」ハルト(仮名)/28歳

言葉遣いが汚いと、一気に印象が悪くなります。下品なイメージを抱かれ、距離を置かれてしまう。いくら仲のいい相手でも、節度をわきまえるべきでしょう。

あまりに無関心

「合コンに遅れて参加したときです。三十分くらい遅れてしまい、僕が着いた頃にはすでに盛り上がっていた。そこで、女の子の隣に座ったんですね。

“初めまして”と挨拶したんだけど、その子がすぐにスマホをいじり始め、こっちなんて見向きもしない。そっちがそういう態度なら、こっちだって無視するしかないですよ」ハジメ(仮名)/31歳

興味を持たれていないと分かれば、こっちだって興味も湧きません。露骨に態度に出すのは良くない。ましてや合コンという場なんですから、興味がなくても対応するのが礼儀ってもんですよね。

配慮に欠ける

「友だちの家に遊びに行ったら、女の子が三人いたんです。部屋で五人で飲もうってことになり、近くのコンビニに買い出しに行いきました。カゴに酒や食料を入れて、レジに並びました。

女の子からお金は取るつもりはなかったけど、よく見ると、彼女らは手ぶら。財布すら持って来てない。最初からお金を払う意思すらなかった。こいつらねえわ……と思った」タダシ(仮名)/27歳

お金のことに限らず、配慮のない女性は避けられて当然。人がいっぱいいるからと、気を抜いてはいけません。男は鈍いとはいえ、そういったところは細かくチェックしていますよ。

“大人数の出会いで瞬間的に弾かれる女子の特徴”をご紹介しました。

人がたくさんいると、目立とうと気合いを入れすぎたり、逆に気を抜いたりしがちです。まずは弾かれないよう、無難な行動を心掛けるべきかも。勝負を賭けるのはそのあとからか……?


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR

(C) SoNelly / Shutterstock
(C) Y Photo Studio / Shutterstock
(C) Rido / Shutt
(C) gallofilm / Shutterstockerstock