【男の本音調査】お泊まりデートで「男が惚れ直す」女の香り3選

文・三谷真美 — 2018.5.16〔PR〕
大好きな彼とのお泊まりデートの日って、いろんなことが気になっちゃいますよね。部屋着、スッピン、ムダ毛処理、ニオイ、寝相など、悩みは尽きません……。 そこで今回は、“男性がお泊まりデートで惚れ直す香り”というテーマでリサーチしてみましたので、参考にしてみてください。

男性が好きな香りとは?

キッチンから美味しそうなニオイ

「彼女がごはんを作って僕の家で待っていてくれたとき、帰った瞬間に美味しそうなニオイがしたんです。仕事の疲れが一瞬で吹き飛び、『結婚ってこんな感じなのかな』なんて、ふと思いました」(26歳・不動産)

「彼女がごはんを作っているときの香りっていいですよね~。いいニオイがするとお腹が空くし、楽しみという気持ちが膨らみます!まさに幸せな香り!」(33歳・広告代理店)

彼女が作ってくれるごはんのニオイが好きな男性が多い模様。料理は味や見た目だけでなく香りも大切なので、胃袋と一緒に彼の嗅覚も掴んじゃいましょう。

メイク後に残るコスメの香り

「彼女が化粧をした後の香りが好きです。化粧品一つ一つのニオイが好きなわけじゃないけど、洗面所が女の子っぽい香りで満たされるんですよね」(33歳・IT関連)

普段メイクをしない男性からすると、コスメの香り=女性らしさを感じるものなんですね。キツすぎるのはもちろんNGですが、少し香る程度だと喜ばれるようです。

爽やかでほのかに甘いシャンプーの香り

「僕はドライヤーをしている彼女の近くにいるのが好きです。髪から、ふわっと爽やかないい香りがすると女の子っぽさを感じてドキッとします。部屋中がその香りになるのもいい」(28歳・IT関連)

「彼女の家に泊まると、自分までいいニオイになるから嬉しい(笑)。男が使わないような、ちょっと甘い香りのシャンプーとかに女性らしさを感じます」(30歳・その他)

汗ばむ季節は、頭や体のニオイが気になりますよね。彼に「くさい」って思われてしまっては、せっかくのお泊まりデートが台無し……。そんな悲しいことにならないためにも、これからの季節には夏仕様のシャンプーがおススメ♪

夏にぴったりなシャンプーとは?

大人気の『BOTANIST』から、男性からも評価が高い“爽やかな香り”と“ひんやりクール感”を体感できる夏限定の『リフレッシュシリーズ』が登場しました。

夏仕様のリフレッシュシャンプー・リフレッシュボディーソープに定番のトリートメントと、オリジナルクリアバッグが付いたお得な4点セットです。

RD19G_BOTABIST_018

プールや海はもちろんBBQなどのレジャーシーンにも活躍する大容量クリアバッグは、WEBでは“セット限定アイテム”です。

今すぐチェック!

洗いながらクール感を体感できる

夏限定の『ボタニカルリフレッシュシャンプー』は、メントールの冷涼感があるからクールでさっぱり気持ちいい! ひんやり&スッキリとした洗い心地でお風呂タイムを楽しめます。

夏特有のダメージを受けた髪や頭皮を清潔にすっきり洗い上げるから、汗やニオイ対策にぴったり。モイストタイプ・スムースタイプの2種類あり、どちらか好きなタイプを選べます。
(※トリートメントは定番のモイスト/スムースが付きます)

爽やか&ほのかに甘い香り

BOTANIST-最終画像

夏限定の『リフレッシュシリーズ』の香りは、グリーンフローラルを中心に、みずみずしいペアー(洋ナシ)、スターフルーツと華やかなダマスクローズやミュゲ(すずらん)をアレンジして作られています。

爽やかさの中にほんのり甘さがあるこの香りは、男性ウケ間違いなしです。

ベタついた肌もさっぱり

shutterstock_488713945

今年、新たに登場した夏仕様のアイテム『リフレッシュボディーソープ』もペアー(洋ナシ)&ミュゲ(すずらん)の香りで、全身ひんやり爽やかに洗いあげることができます。

きめ細かいクリーミーな泡が、汗をかいてベタついた肌をさっぱりキレイにし、また冷房で乾燥した肌に潤いを与えてくれます。

サラサラもちもち肌で、彼を魅了しちゃいましょう。

『リフレッシュ 4点セット』は事前予約することができ、暑くなる6月上旬より順次発送されるからタイミングもばっちり。

彼とのお泊まりデートに備えて、バスアイテムを夏仕様にチェンジしましょう。

【参考】
※ 株式会社I-ne – ボタニカル リフレッシュ 4点セット

【画像】
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) AbElena / Shutterstock
(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock
(C) VGstockstudio / Shutterstock
(C) gpointstudio / Shutterstock