恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

今日は帰ってこないで…別れても「同棲を続ける2人」に訪れた悲劇3つ

文・塚田牧夫 — 2018.4.23
同棲を始めた直後は幸せいっぱい。でも、だんだんと相手の嫌な面が目に付くようになる。そこで「もう一緒に住みたくない」と思っても、いろんな事情があってすぐに同棲解消できない場合もあります。今回はそんな、“別れても同棲を続ける2人に訪れた悲劇”と題してエピソードをご紹介しましょう!

空き巣に入られて…

「同棲して三年。すれ違いが多くなり、話し合いの結果別れることになりました。とりあえず彼が出て行くことになり、引っ越し先を探し始めたんです。

夜もあまり帰って来なくなり、飲み歩くことが増えているようでした。そんなとき、彼が“部屋の鍵をなくした”と言うんです。わざわざ合鍵を作って渡すのも癪だったので、とりあえずは鍵をポストに入れてやり取りしていました。

しかし、悲劇が起きました。おそらく、何者かがそれを見ていたんでしょう。二人が部屋を留守にした隙に鍵を使って入られてしまったんです。空き巣です。

テレビやパソコン、アクセサリーなど、ほとんど私のものが盗まれてました。保険でだいぶお金は戻ってきたけど、大変でした……」ユカ(仮名)/29歳

飼っていた猫が…

「結婚を前提に始めた同棲でしたが、いっこうに話が進まず別れることになりました。彼が出て行くことにはなったんだけど、心残りはペット。

同棲開始と同時に、二人で猫を飼い始めていたんです。私も彼も猫が好きだったので、そこだけ引っ掛かるポイントでした。

猫も不穏な空気を察していたのかもしれません。一緒に部屋にいても、一切会話をしない二人に戸惑っているようでした。

そしてある日のこと。インターホンが鳴りました。相手は宅配業者さん。私が玄関に立ち、ドアを開けた瞬間、猫が飛び出して行ってしまったんです。

すぐに探しに出たけど、見付からず。姿を消してしまいました。彼氏だけでなく、飼い猫までも失う結果になりました」ヒロミ(仮名)/30歳

ピザを頼んだら…

「彼が私の家に転がり込んで来たのは一年前。結局うまくいかず別れることになりました。ただ、彼もすぐには出て行けない。バイトをしてお金を貯めてから出て行くことになり、一ヶ月の猶予を与えたんです。

あるとき、私が仲良くしていた男性が部屋に遊びに来ることになりました。別れているので、そこは問題ないですよね? 

でも、一応彼には“友達が遊びに来るから”と相手は明確にはせず、今日は帰ってこないでと伝えておきました。彼も“分かった”と。バイトがあって、その後は友だちの家に行くということに。

そして、男性が遊びに来たんですけど、お腹が空いたのでピザを頼むことにしたんです。電話を入れて、デリバリーを頼みました。二十分後、驚きの光景が……。

なんと、届けに来たのが彼でした。ピザ屋のデリバリーのバイトをしてたんです。なんとか平静を保ったけど、お互い気まずいったらありゃしなかったです」サチ(仮名)/28歳

“別れても同棲を続ける2人に訪れた悲劇”をご紹介しました。

好きだから一緒に住みたいというのは分かりますが、軽い気持ちで同棲を始めると、案外大変です。同棲を始めるのは、どうなっても後悔しないと、覚悟を決めてからにしましょう。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が幻滅してる!アラサー女子の「スッピン問題」… – PR

(C) Alexander Kirch / Shutterstock
(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) GreenArt / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock