これが最後の恋…男性が「ずっと一緒にいたい」と感じた女性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2021.1.15
出会い、好きになって、付き合って、別れ……そんなことを繰り返していると、虚しく感じることもあるはず。この恋はいつまで続くのか……と考えることも。一方で、「これが最後の恋……」と思う瞬間が訪れるのも事実。そこで男性たちが、「最後の恋にしよう」と思えた女性の特徴について聞いてみました!

とことん一途

ずっと一緒にいたい女性

「いま付き合ってる彼女。もう5年になるんですけどね。僕、正直、何回も浮気してるんです。バレたこともあるし、めちゃくちゃケンカもしたけど、“別れる”とだけは言わないんです。とにかく僕に対して一途。もうこんな子は現れないだろうな~って思います」ダイ(仮名)/30歳

いくらひどいことをしても許し、自分の甘さを指摘してくれたという、恩人です。
そんなひとに対して愛と尊敬が増し、ずっと一緒にいたいと思うのですね。

いままで会ったなかで一番タイプ

ずっと一緒にいたい女性

「彼女とは飲み会で出会ったんですけどね。ひと目惚れでした。居酒屋の個室に入った瞬間、光って見えたんですよ。本当にタイプ過ぎて、運命の人に出会った~って感じでした。この子なら人生賭けてもいいと思いましたね」カイト(仮名)/28歳

見た目は、交際相手を選ぶ大事な要素。なかにはそれをもっとも重要視する人もいます。

いままで出会ったなかで一番タイプで、もうこの先も現れないと思うような相手と出会えたら、最後の恋にしてもいいですよね?

恋愛に興味がない

ずっと一緒にいたい女性

「僕が好きになったのは、バツイチの女性でした。その人は、もう結婚する気もないし、ひとりで生きていくというタイプ。覚悟を決めてるんです。そんな相手に対して、こっちも生半可な気持ちでは挑めませんよ。最後の恋のつもりじゃなきゃね!」ユウキ(仮名)/31歳

恋愛にまったく興味がない女性を突き動かすのは、簡単なことじゃありません。

しかも、酸いも甘いもかみ分けたような相手は手ごわい。そうなると、男性も覚悟を決める必要があるのでしょう。

ライフステージを考えると…

ずっと一緒にいたい女性

「初めて同い年の子と付き合ったんです。お互い33歳。付き合う前にいろいろ話したんですけど、彼女曰く、“子どもは絶対に欲しい”。でも年齢的にのんびりしているわけにはいかない。だからそのつもりで付き合うという約束をしました。そうなると、これが最後の恋になるでしょう」テル(仮名)/33歳

出産や子育てなど、将来のライフステージを感がると、おのずと最後の恋となる年齢も見えてくるというわけですね。

“男が「最後の恋にしよう」と思えた女の特徴”をご紹介しました。

まだ次がある……と思っていてはキリがありません。出会いと別れを繰り返す虚しい日々が続きます。

どうぞこれが最後の恋だと決意させ、あなたの手で終止符を打ってあげてください。

© Dean Drobot / Shutterstock
© Versta / Shutterstock
© sivilla / Shutterstock
© VGstockstudio / Shutterstock

※2018年3月23日作成

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。