恋愛世代のリアルを発信。

【なにそれ?】男性が『自分のこと可愛いと思ってるな』と感じる女のナル行動。

2015.9.9
【みんなの恋テク】vol.74 文・白武ときお 男性はナルシストな女性を嫌います。もっと言うと自分が可愛いことを自覚しているのに、気が付いていないフリをしているのをすぐさま...

【みんなの恋テク】vol.74 文・白武ときお

男性はナルシストな女性を嫌います。もっと言うと自分が可愛いことを自覚しているのに、気が付いていないフリをしているのをすぐさま見抜きます。そういう一面が見えると「なんか嫌だな」と引いてしまいます。

キャプ
私、かわいいでしょ?

今回は、男性から『自分のこと可愛いと思ってるな』と思われてしまう行動をご紹介したいと思います。

 

ナル行動1
頻繁にスマホの内カメで自分をチェック。

大量買い記念にパシャ!
大量買いな私、かわいいかしら。

男性は手鏡で自分の状態をチェックするという習慣がありません。まだ手鏡はゆるせるかもしれませんが、スマホの内カメラをチェックされると「自分大好きだな!」と思ってしまいます。化粧なおし、前髪チェックは男性の目を気にした方が良いでしょう。

 

ナル行動2
褒め待ち言葉、自虐風自慢。

全世界のあなた、私を褒めて。
全世界のあなた、私を褒めて。

「全然可愛くないよ〜」「モテないよ〜」「痩せてないよ〜」と言われたら、男性は「そんなことないよ可愛いよ、モテそう、細いじゃん」と褒めるしかありません。そういった褒め待ち言葉を連発する女性は一緒にいてしんどいです。また「胸大きいから太って見えるよね?」「めっちゃナンパされたんだけど最悪」「めっちゃ年下に見られるんだけど」などの自分を下げているかのようで自慢する「自虐風自慢」も同様です。

 

ナル行動3
キメ角度でしか写真に写らない。

この膝の角度じゃないとイヤなの。
この膝の角度じゃないとイヤなの。

男性は好きな女性のフェイスブックに辿り着けば必ずアルバムで写真を見ます。「可愛いけどなんか変だな」と次々見ていくと、写真に写る角度が同じであることに気がついた瞬間に引いてしまいます。自分を可愛く見せる術を研究し、ひたすらそれを続けるストイックさハングリーさ計算高さに引いてしまうのです。可愛いと思われようと必死だなと思われると興味を持たれなくなってしまうでしょう。

 

男性は、気になる女性のことをチェックする癖があるので細かいところに気がつくものです。「自分大好き」「ナルシスト」などの一面が見えてしまうと、知れば知るほど男性が離れていきます。今一度、ナルシスト度を客観的に見て自分の見せ方を考えていきましょう!