恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺に気があるの…? 男がホレる「ちょいあざと系女子」の特徴

文・山田周平 — 2020.2.27
「あざとい女性」には、あまりいい印象を抱いていない人も多いかもしれません。でも、あまりやりすぎない程度であれば、男性も思わずドキッとしてしまうもの。そこで今回は、男がドキッとする「ちょいあざと系女子」の特徴を紹介します。

さりげなく「触れる」

shutterstock_1568201452

男性は女性からボディタッチをされると、平然とした顔をしていても、内心ではかなりドキッとしているものです。単純にうれしいのはもちろん、「もしかして俺に気があるのかな?」なんて思いも湧き起こってくるかも。

例えば、笑いながら腕に触れたり、立ち上がるときに肩を触ったり、歩いている最中にはぐれないよう軽く腕や裾をつかんでみたり……。

ベタベタと触るのではなく、要所要所であくまでもさりげなく触れるようにすると、じわじわと男性の心を揺さぶることができるでしょう。

大きめに「リアクション」を取る

shutterstock_630816167

自分の話を聞いて、ちゃんとリアクションを取ってくれる女性には、男性は好印象を抱くもの。特に、おもしろいことを言ったとき楽しそうに笑ってくれたら、それだけでかなりテンションも上がります。

だからこそ、気になる男性の前であえて大きなリアクションを取るようにするのも効果があるでしょう。

彼も、あなたと会話をしていて楽しいでしょうから、「また話したい」「飲みにでも行きたい」などと思ってもらいやすくなるはずです。

急にグッと「近づく」

気になっている男性に対しては、思いきって一気に距離感を縮めるのもテクニックのひとつです。

急に女性に近づかれたら、男性は思わずドキッとしてしまうでしょう。

会話をするときに一歩近づいてみたり、スマホの画面を見せる際に顔と顔を近づけたり、耳元でナイショ話をしてみたりといった行動は、確実に男性をドギマギさせるでしょう。

ちょっと勇気がいると思いますが、ぜひトライしてみてください!

上手に「頼る」

shutterstock_1045717858 (1)

傍から見るとちょっとあざといですが、モテる女性は、男性に頼ったり甘えたりすることが上手な人が多いです。

そもそも、男性は女性から頼られると、自尊心が満たされる人が多いので、きっと良い気分になるでしょう。そして、そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、他の女性たちよりも大事な存在として考えてくれるでしょう。

特に、男性の得意分野について教えてもらうようにすると、男性も自信を持って手助けができるので、より彼のプライドをくすぐることができますよ。

以上、彼がドキッとする「ちょいあざと系女子」の特徴をご紹介しました。

やはり、男性はあざとい女性に弱いものです。ただ、やり過ぎると引かれてしまうので、少しだけあざとい仕草を取り入れると良いでしょう。頑張ってくださいね!

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©Tomoharu photography / Shutterstock
©Serhii Brovko / Shutterstock
©oatawa / Shutterstock
©Bojan89/Shutterstock