どのサンドイッチが好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当に理想とする生き方」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.5.27
あなたはどのような毎日を過ごしたいですか? 心理テストであなたが潜在的に日々抱いている願望を診断しましょう。12星座別の開運インテリアも併せて紹介します。

あなたがどんな毎日を過ごしたいかがわかる

人生に対する価値観は人それぞれ。ただ、普段の生活でそれを意識することはあまりないのではないでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたがどのように日々を過ごしたいのかを診断しましょう。

Q.あなたが今1番食べたいサンドイッチは、次のうちどれですか?

A:オレンジ
B:キウイ
C:ミックス
D:ストロベリー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「オレンジ」を選んだあなた……自分が選んだものを共有したい

サービス精神旺盛なあなたは、誰かに喜んでもらえたときにやりがいを感じるようです。そんなあなたが密かに抱いているのは、“自分が選んだものをみんなに共有したい”という願望。あなたにはプロデューサー気質なところがあり、インフルエンサーになれる素質があるので、自分がいいと思ったものは積極的に周囲に共有してみましょう。

B:「キウイ」を選んだあなた……誰かと支え合って生きていたい

あなたは自分を特に大事にしてくれる友だちや恋人を求めるタイプかも。そんなあなたが密かに抱いているのは、“常に誰かと支え合って生きていたい”という願望のようです。ただ、あまりに頼りすぎてしまうと相手が疲れてしまうので、相手に依存しすぎないようにしつつ、いつも感謝の気持ちを表現するように心がけるといいでしょう。

C:「ミックス」を選んだあなた……毎日を自分らしく謳歌したい

あなたは、自分らしさを大事にするタイプ。そんなあなたは趣味が多く、ちょっと欲張りなくらいに“毎日を自分らしく謳歌したい”という願望を持っていそう。タスクをしっかりとこなしたうえで趣味の時間などを楽しむようにすると、より人生を謳歌できるようになるでしょう。

D:「ストロベリー」を選んだあなた……恋人とずっと一緒にいたい

あなたは、強く頼りがいある存在に守られたいタイプ。“恋人とずっと一緒にいたい”という願望を持っていそう。そんなあなたは常に相手にリードしてほしいと思っている一方で、相手に合わせて柔軟な対応をすることが人より得意なようです。その才能を積極的に生かすようにすれば、より素敵な恋ができるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©nisi/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたがどのように生きたいかがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年4月23日配信


【12星座別】開運インテリア

お家のインテリアを少し変えるだけで開運に繋がるだなんて、まるで自宅がプチパワースポットになるような気がしませんか? こちらも占い師の脇田尚揮さんに12星座別の開運ポイントを教えてもらいました。

おひつじ座(3/21~4/19)

Woman doing her morning routine, arranging pillows and making up bed at home.

あなたにおすすめなのは、陶器や天使をモチーフにした小物を寝室(特に枕元の近く)に置いておくこと。恋愛面の運気がアップし、チャンスを掴むことができるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

あなたにおすすめなのは、部屋に黄色のイスやクッションを置くこと。自分に自信を持ちたい人は、南側に赤色のインテリアを置くとよいでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたにおすすめなのは、白いカーテンや白いシーツを取り入れること。また、カーテンやシーツはこまめに洗濯し、清潔な状態をキープするのもポイントです。

かに座(6/22~7/22)

あなたにおすすめなのは、ベッド周りを花柄もしくはピンク・ベージュのカラーリングでまとめること。自分に自信が持てるようになり、人間関係に対して積極的になれるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

あなたにおすすめなのは、ピンクの生花を飾ること。仕事に対する集中力がアップし、コツコツと取り組めるはずです。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたにおすすめなのは、自分の部屋とリビングに観葉植物を置くこと。人とのコミュニケーションにおいて、笑顔のあふれる円満な状態を維持できるはずです。

てんびん座(9/23~10/23)

Table with gingerbread and tea

あなたにおすすめなのは、部屋のどこかにオレンジ色を配色すること。なるべくカーテンを開けて、太陽の光を取り入れるのも運気アップにつながります。

さそり座(10/24~11/22)

あなたにおすすめなのは、生活に緑色を取り入れること。毎日の食卓で使うお箸や食器などを緑にするのもよいでしょう。人間関係に恵まれ、素敵なご縁を掴めるはずです。

いて座(11/23~12/21)

あなたにおすすめなのは、リボンやバタフライ(蝶)モチーフの小物をインテリアに取り入れること。対人運がアップし、相手と良好な関係を維持できそうです。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたにおすすめなのは、自宅のリビングにストライプ柄のアイテムを置くこと。心配性な性格がおさまり、細かいことが気にならなくなるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたにおすすめなのは、陶器製の鉢植えを部屋の中に置くこと。忍耐力が高まり、コツコツ貯蓄できるようになるはず。

うお座(2/19~3/20)

あなたにおすすめなのは、自宅のクッションカラーを薄緑色に統一すること。良好な人間関係を築くことができるほか、お金にも恵まれるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Maria Korneeva/KatarzynaBialasiewicz/gettyimages

もっと詳しく! 「12星座別の開運インテリア」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年3月21日配信


自分の人生をエンジョイしよう!

人生、楽しいことばかりではありません。しかし、明確なビジョンがあればそこに向かって楽しみを見出すことができるはず。心理テスト等の結果等をぜひ参考にしてくださいね!