どのツバメが速そう?【心理テスト】答えでわかる「他人から見たあなたのイメージ」

どのツバメが速そう?【心理テスト】答えでわかる「他人から見たあなたのイメージ」

文・月風うさぎ — 2023.5.14
誰しも大なり小なり、自分が周りからどう見られているのか気になるはず。そこで今回は、選んだ答えにより「他人から見たあなたのイメージ」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、どのツバメが一番飛ぶのが速そうだと思いますか?

どのツバメが一番飛ぶのが速そう?【心理テスト】答えでわかる「他人から見たあなたのイメージ」

A:左上のツバメ
B:右上のツバメ
C:左下のツバメ
D:右下のツバメ
 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「他人から見たあなたのイメージ」

寒くなると暖かい国に移動し、春になると日本に戻ってくる“ツバメ”は、深層心理において自由の象徴であると同時に、あなた自身を投影するものです。そして飛ぶスピードの速さは、周囲に見せている姿と密接。そのため、選んだ答えにより「他人から見たあなたのイメージ」を探ることができるのです。

A:「左上のツバメ」を選んだあなた…向上心旺盛でモチベーションが高い

あなたは、向上心旺盛でモチベーションの高いタイプだと思われているようです。少しくらい失敗やミスをしてもめげたりせず、果敢に攻めていくスタンスに憧れを抱いている人もいるでしょう。

ポジティブなパワーにあふれているのがあなたの魅力であり、武器とも言えます。その強みとリーダーシップを生かして周囲を良い方向へと導いていけば、皆から喜ばれてますます人気がアップ! あなたの人生もさらにスケールアップしていくはずです。

B:「右上のツバメ」を選んだあなた…フレンドリーで楽しい

この答えを選んだ人は、バランス感覚が抜群でフットワークが軽いタイプ。空気を読んで臨機応変に動くことができるため、周囲からはフレンドリーで一緒にいると楽しい人というイメージを持たれているようです。

何かと集まりやイベントに誘われることが多いのも人気のある証拠。得意の社交性とサービス精神を発揮して、場を盛り上げるように心がければ、さらにイメージアップ! 人生がますます充実して楽しいものになっていくでしょう。

C:「左下のツバメ」を選んだあなた…落ち着いていて大人っぽい

目立つことに苦手意識があるあなた。控え目でいつも一歩引いたスタンスでいることが多いせいか、周囲からは落ち着いていて大人っぽいというイメージを持たれているようです。

ただし、“おとなしいから何を言っても反論してこない”と思われやすい点には注意。図々しい相手から、雑用や面倒事を押し付けられるかもしれません。断って嫌な顔をされたくないという気持ちもわかりますが、最終的に困るのは自分です。言うべきことはきちんと言って、自分を守りましょう。

D:「右下のツバメ」を選んだあなた…マニアックでこだわりが強い

好きなことにとことんのめり込みやすいのが、この答えを選んだ人です。周りの話を聞かず、趣味に没頭することもしばしば。そんなあなたは、マニアックでこだわりが強い人というイメージを持たれていそう。

あなた自身、そう思われることは嫌ではないかもしれません。さらに未来を輝かせたいのならこだわりを武器にしましょう。企画や提案などの形にして表に出せば、イメージアップにつながるだけでなく、人生のバージョンアップにも役立つはずです。

おわりに

他人の抱くイメージが本来の自分とかけ離れているのは、意外とよくあること。そんなとき、落ち込まずにギャップを武器にすれば、面白い変化やドラマを呼ぶことができるかもしれません。

©SpicyTruffel/shutterstock