何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの必須アイテム」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの必須アイテム」

文・脇田尚揮 — 2023.4.20
人は、ひとたび便利なアイテムに出会うと、なかなか手放せないもの。あなたにとって、そんな“マストアイテム”は何でしょうか。今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたの必須アイテム」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

続きを読む

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち最も近いものを1つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの必須アイテム」

A:雲
B:ブロッコリー
C:ふきだし
D:脳

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの必須アイテム」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなた自身が自分に必要性を感じる対象を暗示。そして何に見えたかは、あなたの周囲にある、無意識に使っているものを意味しています。そのため、選んだ選択肢により「あなたの必須アイテム」がわかるのです。

A:「雲」を選んだあなた……アロマオイル

あなたにとって必要不可欠なアイテムは、アロマオイル。あれこれ考え事をしがちなあなたは、長時間考えにふけって心身の疲れを招いてしまう可能性があるでしょう。

その疲れを癒すためにも、ちょっと良いアロマオイルを手に入れてみて。入浴時に何適かお風呂に入れることで心身のコリがほぐれ、蓄積した疲れも癒されるはず。新調するなら、ラベンダーやローズの香りがおすすめです。素敵な香りに包まれることで、モチベーションアップにもつながるでしょう。

B:「ブロッコリー」を選んだあなた……料理本

あなたにとって必要不可欠なアイテムは、料理本や簡単なレシピ本。何となく眺めるだけでも楽しめて、料理のための知識も備わるでしょう。恋人や好きな人に対して、“胃袋をつかむ”という形で活かせる場面があるかもしれません。

また、日頃から意識的に自炊をすることで、お金も貯まるという嬉しい副産物も。食器などのカトラリーもお気に入りのアイテムを使うことで、心が豊かになり落ち着いた生活が送れるようになるはず。

C:「ふきだし」を選んだあなた……リップ・グロス

あなたにとって必要不可欠なアイテムは、リップクリーム。日頃から唇をツヤがある状態に保つようにしてみてください。口を“幸運の入り口”ととらえて、清潔感と美しい見た目をキープしましょう。

潤いのある唇はあなたの魅力を一層ひき立て、チャーミングな印象を強めてくれるはず。グロスで瑞々しさをまとえば、健康運や恋愛運の上昇も期待できますよ。

D:「脳」を選んだあなた……靴磨きセット

あなたにとって必要不可欠なアイテムは、靴磨きセット。足元を美しく保つためのケアを行えば、人間関係を大切にするあなたに自信を与えてくれそうです。質の良いクリームを使っていつも靴を綺麗にしておけば、周囲の人たちから信頼され、より人間関係が幅広く発展していくはず。

さらに靴にツヤを出すことで、ワンランク上の出会いがもたらされそう。ハイクラスな人達と接する機会が増えれば、あなた自身も磨かれて、さらに魅力的になれるはずですよ。

おわりに

モノを長く使っているうちに、感謝の気持ちを忘れてしまうことも少なくありません。これまであなたを支えてくれたアイテムに対して、感謝の気持ちを持つことで、きっと新たな発見があるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©irem soyler/gettyimages